ハロウィンパーティーのおすすめゲーム&グッズやアイデアは?

ハロウィンパーティー

毎年だんだんと定番化しているハロウィン。

ハロウィンといえば、仮装・そして子供たちが仮装して家々を回り「トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言ってお菓子をもらい歩くというイメージがありますよね。

もちろん「トリック オア トリート」は日本ではあまり行われていないのがちょっと残念ですが。

そんなハロウィン、せっかく仮装などをしてパーティーを行うのであれば、みんなで楽しめるゲームなどでも盛り上がりたいですよね。

では、ここではハロウィンパーティーでおすすめのゲームやグッズそして盛り上がるアイデアなどを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーでおすすめのゲームは?

ハロウィンパーティーのゲーム

せっかくハロウィンパーティーを行うのであれば、ゲームもハロウィンにちなんだもので楽しみたいですよね。

もちろん大人でも子供でも楽しめるようなゲームであればなお楽しいと思います。

では、大人も子供も一緒に楽しめるゲームというのはどのようなものがあるでしょうか。

市販のゲームもいいですが、せっかくなら手作りのゲームをしてみてはいかがですか?

大人も子供も楽しめるかぼちゃの福笑い

ここでお勧めなのが、「カボチャの福笑い」。

ハロウィンといえばやっぱりカボチャですよね。

そのかぼちゃの福笑いです。

やり方も準備も簡単。

  1. まずはオレンジ色の大き目の画用紙をカボチャの形に切ります。
  2. 次に、カボチャの目や鼻・口を黒い画用紙で切ります。
  3. あとは普通の福笑いのように、目隠しをして顔を作っていきます。

大人でも子供で同じように遊べるので楽しめると思いますよ。

2セット作ってどちらがより面白い顔ができるか比べるというのも楽しいですね!

ハロウィンパーティーにおすすめのグッズは?

ハロウィンパーティーを行うのであれば、ゲームで楽しむのもいいですよね。

でも、ただゲームだけ行うというのもちょっと物足りないもの。

特に子供向けのハロウィンパーティーであれば、ゲームをした時のちょっとした景品なども用意してみませんか?

実はネットなどをのぞいてみると、ハロウィンパーティー用の景品やお菓子などもいろいろと揃えていることが多いんです。

よりゲームを楽しむならやっぱり景品があったほうが盛り上がりますよね!

→ハロウィン「パーティーグッズ」一覧はこちら

スポンサードリンク

いろいろな種類を取り揃えていますし、中にはセットになっているものもあります。

子供の人数や好みに合わせて準備すると、よりパーティーゲームが盛り上がると思うので、ぜひゲームと一緒に準備してみてはいかがですか?

ハロウィンパーティーを盛り上げるアイディアとは?

ハロウィンパーティーのグッズとアイデア

ハロウィンは以前と比べるとずいぶん日本にも浸透してきましたよね。

でも、まだまだハロウィンパーティーや仮装を行うという人はごくわずかです。

だからこそ思い切ってお友達などを招いてハロウィンパーティーを開いてみてはいかがですか?

でも、いきなりハロウィンパーティーを行うといってもどのように準備すればいいか悩むところです。

そこでハロウィンパーティーのアイデアをいくつか紹介します!

部屋のディスプレイ

まず、欠かせないのが部屋のディスプレイです。

せっかくなら思い切り部屋をハロウィンカラーに染めちゃいましょう。

いろいろ準備するのが大変という人は、部屋のトーンを黒やオレンジにするだけでも雰囲気が出ますよ。

→ハロウィンパーティーの「飾り」一覧はこちら

招待状を出す!

そして、メールなどで声をかけた後に、こっそりと招待状を出してみるのも気分が盛り上がります。

ハロウィンにちなんだ料理やお菓子そしてゲーム

当日は、ハロウィンにちなんだ料理を出してみたり、ゲームを準備すると子供がいるときなどは盛り上がります。

→ハロウィンパーティーの「お菓子」一覧はこちら

想い出に残るお土産

最後に、帰るときにはちょっとしたお土産を準備すると、楽しかった思い出が残るのでいいと思います。

このように、せっかくハロウィンパーティーを行うのであればちょっとしたアイデアがパーティーを盛り上げるカギになるんです。

まとめ

ハロウィン自体はずいぶんと日本に浸透してきていますが、まだまだハロウィンパーティーを行うという人は少ないようです。

だからこそ、今年はお友達などと計画してハロウィンパーティーを開いてみてはいかがですか。

仮装や料理・ゲームなどをしっかりと準備して1日盛り上がっちゃいましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ