ハロウィンメイクの簡単なやり方!子供のかわいい変身や化粧方法は?

ハロウィンメイクの簡単なやり方のコツやポイントについて紹介しています。

顔や目、眉毛(まゆげ)や唇などハロウィンメイクが簡単にできる、かわいい変身方法のコツとは何か?

ハロウィンメイクが簡単にできる子供におすすめの化粧や仮装とはどんな方法があるのでしょうか?

ハロウィンメイクが簡単な方法

ハロウィンパーティーで目立ちたいのであれば、人とはちょっと違う方法で仮装したいですよね!

そんな人にお勧めなのがハロウィンメイク。

せっかくですから、ハロウィンパーティーで仮装をするだけでなくハロウィンメイクにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

メイクが苦手という人でも大丈夫です。

ここではハロウィンメイクが簡単にできるやり方や方法を紹介していきます。

かわいいパターンや子供向けのパターンをチェックしてくださいね。

    目次

  • ハロウィンメイクの簡単なやり方のコツやポイントとは?
  • ハロウィンメイクの簡単でかわいい変身方法とは?
  • ハロウィンのメイクを簡単に子供にする方法とは?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

ハロウィンメイクの簡単なやり方のコツやポイントとは?

ハロウィンメイクが簡単な子供用

ハロウィンメイクの簡単なやり方のコツやポイントとはどのようなものでしょうか?

ハロウィンの仮装の主役といえばやっぱり子供!

ハロウィンメイクというと、どうしても

  • 特殊メイクのようなものを想像してしまう
  • いろいろと専用の道具を用意しなければならない
と考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

もちろん本格的に行うのであれば、そこまで用意する人もいるかもしれません。

でもハロウィンのメイクは1年に1度だけ。

1年に一度しか使用しないのに道具などをしっかりと準備するのも大変ですよね。

もちろん簡単にハロウィンメイクをする方法もありますよ。

ハロウィンメイクは身近にあるものでもできる!

ハロウィンメイクは身近にある化粧品だけでも十分に行うことができます。

普段使用している化粧品だけでも十分に利用できますよ。

もしも、それだけでは心もとないという人は、100円ショップの化粧品を利用してみてはいかがですか?

パレットにたくさんのカラーがあるものなら、いろいろなメイクに活用出来ちゃいますよ。

もちろん、100円ショップの仮装メイク道具もおすすめです!

【PR】スポンサードリンク

ハロウィンメイクの簡単でかわいい変身方法とは?

ハロウィンメイクで簡単にかわいく変身するにはどのような方法があるのでしょうか?

ハロウィンメイクというと、ゾンビやお化けなど、どちらかというと怖いイメージがありますよね。

しかし子供や女の子がハロウィンメイクを行うのだったらなるべくかわいくしたいと考えるものです。

そこでハロウィンのメイクが簡単でかわいいメイクをするなら、どのような方法があるのでしょうか。

かわいいハロウィンメイクの定番キャラクターは何?

かわいいハロウィンメイクの定番にはどんなキャラクターがあるでしょうか?

かわいいハロウィンメイクの定番といったら

  • 魔女
ですよね。

ここでは魔女のメイクの方法を説明していきますね。

魔女といえば、やはり妖艶なイメージです。

魔女の顔のメイク

顔はファンデーションで全体的に白っぽくします。

魔女の目のメイク

目は出来るだけはっきりと協調するようにアイライナーで縁取り、目じりは吊り上げるように上にはねます。

魔女の眉毛のメイク

アイシャドウは妖艶に紫で厚めに塗り、眉毛も強調するためにつけまつげやマスカラを使用します。

魔女の唇のメイク

唇ですが、こちらも妖艶さを出すように、

などのカラーでしっかりと塗ります。

これで魔女のメイクの完成です!!

比較的手持ちの化粧品で出来るので簡単ですよね。

ハロウィンのメイクを簡単に子供にする方法とは?

ハロウィンのメイクを簡単に子供にする方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

今年のハロウィンも子供に思い切り仮装をさせてあげるというママも多いのでは?

そんなときにも是非仮装だけではなくメイクもしてあげるとより目立ちますよ。

子供のハロウィンメイクを簡単におこなうコツやポイント!

女の子ならプリンセスなどかわいいキャラクターに変身する子も多いと思います。

プリンセスであれば、通常のお化粧をすれば良いわけですが、やはり変わったものをしたいという人もいるはず。

女の子のかわいいハロウィンメイクなら猫はいかがでしょうか?

猫のハロウィンメイクの方法はとても簡単。

  • 鼻を猫の鼻のように黒く塗る
  • 頬にヒゲを書く
  • 市販の猫耳カチューシャをつける
というだけで立派にかわいい猫のメイクが完成です。

衣装を用意するのが面倒という人は、これだけでも猫の仮装が出来ちゃいますよ。

子供にハロウィンメイクをする際の注意点!

子供にメイクをする場合には、注意も必要です!

それは子供の肌トラブル。

子供の肌は敏感で、しかもまだ化粧になれていません。

子供にハロウィンメイクをする際には必ず化粧下地をして、直接使用する際にも事前にパッチテストなどをすることをおすすめします。

まとめ

年に1度の仮装イベントであるハロウィン。

せっかくなら本格的にメイクまでしたいですよね。

でも、どのようにメイクをしたらいいか困ってしまう人も少なくないのでは。

しかし、コツさえつかんでしまえばちょっとしたメイクでも簡単にしっかりとしたハロウィンメイクが完成します。

今年のハロウィンはぜひ仮装をしたいと考えている人は、ぜひメイクまでこだわってみてはいかがですか?

 CHECK! 

関連記事

「ディズニーのハロウィン仮装!プリンセス・アリス・デイジーのポイント」の記事へ

「ハロウィンパーティーにおすすめゲームや盛り上げるグッズは?」の記事へ

「ハロウィンメイク道具の種類と使い方!白塗りするときのコツは?」の記事へ

「ハロウィンメイクのやり方!簡単に傷や血ができる方法とは?」の記事へ

「ハロウィンの飾りつけを手作りする簡単な作り方とアイディア!」の記事へ

「ハロウィンのかぼちゃの顔って何?南瓜を使う由来や理由は?」の記事へ

「ハロウィン のメイク方法いろいろ!魔女や猫などが定番?」の記事へ

「ハロウィン料理で簡単なメニューやデザートのおすすめは?」の記事へ

「ハロウィン衣装を子供に手作り!男の子と女の子別のおすすめ」の記事へ

「ハロウィン仮装の魔女衣装とメイク術!魔女の宅急便も人気!」の記事へ

「ハロウィン仮装で男の子に人気は何?簡単に手作りできるのは?」の記事へ

「ハロウィンの仮装で男性に人気の簡単にできるランキング!」の記事へ

「ハロウィンの仮装メイク術!魔女やゾンビや猫のおすすめ変身グッズ」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装で大人に人気は?手作りが簡単なのは何?」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装を子供に手作り!簡単にできるのは?」の記事へ

 PICK UP! 

3月・4月・5月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「春の行事とイベントの豆知識」の記事へ

6月・7月・8月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「夏の行事やイベントの豆知識&夏の悩み対策!」の記事へ

9月・10月・11月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「秋の行事とイベントの豆知識」の記事へ

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ