ハロウィンの仮装衣装を子供に手作り!簡単にできるのは?

ハロウィン仮装の子供
以前はハロウィンといえば、外国のイベントというイメージで、日本ではあまり重要視されていませんでした。

しかしここ近年ハロウィンは日本でも取り上げられるようになり、今では9月も半ばに入ればお店でもハロウィングッズが並べられてメインカラーであるオレンジ・ブラック・パープルに染められるようになりました。

幼稚園や保育園、学校でもハロウィンの行事を取り上げるところも増えてきているようですし、家庭でもハロウィンパーティーを行うところが増えているのではないでしょうか。

そんなハロウィンで欠かせないのがやはり仮装!ハロウィンの仮装というと、ディズニーランドというイメージがありますよね。

この期間中、ディズニーランドでは仮装をした子供たちであふれかえります。

もちろん家庭やイベントなどでのハロウィンパーティーでも仮装は欠かせません。

では、子供たちに人気のハロウィンの仮装というのはどのようなものがあるのでしょうか?ハロウィン仮装衣装を子供に手作りしてあげる時、簡単にできるオススメのものには何があるでしょうか。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装で子供たちに人気のものは?

ハロウィンの仮装は子供たちにとって楽しみの一つだと思います。

やはり子供には変身願望がありますから、普段と違う自分のあこがれたキャラクターなどに返信することはとても楽しいことですよね。

では、子供たちに人気のハロウィンの仮装にはどのようなものがあるのでしょうか。

もちろん男の子と女の子で違いはありますが、どちらかというと女の子のほうがわかりやすいのではと思います。

女の子に人気の仮装衣装は?

やはり女の子の憧れといえばお姫様。

特にディズニープリンセスは女の子にとってマストではないでしょうか?

その中でもまだまだ人気のあるのが「アナと雪の女王」のコスチューム。

エルサのドレスももちろんですが、アナの服装もかわいいですよね。

今年は新しく公開された「エルサのサプライズ」のコスチュームもいいのではないかと思います。

その他に女の子のハロウィンの仮装の定番といえば魔女。

ちょっと怖いイメージの魔女ですが、女の子であればこれもかわいい魔女に早代わりですね。

男の子に人気の仮装衣装は?

女の子と比べるとちょっと控えめになってしまう男の子のコスチュームですが、それでもいろいろなものがあります。

まず、ハロウィンの男の子の定番といえばドラキュラ。

紳士的でかっこいいですよね。

パイレーツオブカリビアにあわせて海賊のコスチュームもまだまだ人気のようです。

他には女の子にあわせるというのもひとつの方法ですよ。

ハロウィンの仮装衣装を子供に手作りするなら何がいい?

ハロウィンの仮装といえば、お店を見るとさまざまなものが売られています。

スポンサードリンク

どれもかわいいのですが、やはり一時だけに使用するにはちょっとお高目というものが多いのが難点ですよね。

そんなときには思い切って衣装を手作りしてみてはいかがですか?

そんなときに意外と役立つのが100円ショップ!!

ハロウィンの時期が近づくと、100円ショップでも色々なハロウィングッズが販売されますよね。

それを上手に活用して子供の衣装を作ってみてはいかがでしょうか。

手作りでお勧めならばやはり定番のコスチューム。

魔女のコスチュームやかぼちゃのコスチュームなら、定番としてぶれませんし、100円ショップのグッズで十分に完成させることが出来ますよ。

たとえば、魔女のコスチュームであれば、黒いワンピースと黒いブーツを用意し、そこに100円ショップで魔女の帽子やマント・それにほうきかスティックを持てば魔女の完成です。

ただ、人気のグッズはすぐに売切れてしまうので、活用するときは早めに準備しましょう。

子供のハロウィン衣装を簡単に手作りするには?

最近ではオリジナリティを出すために、子供のハロウィンの仮装の服装を手作りするというママもいるようです。

しかし、子供に「手作りして!」といわれても、不器用なママさんは困ってしまうのではないでしょうか?

でも、不器用な人でも簡単にハロウィンの衣装を作ることは出来ますよ。

それは、既成の洋服や市販のグッズをうまく使う方法です。

ハロウィンの時期になると、衣装とは言わないまでもちょっとしたハロウィングッズが売っているお店はたくさんありますよね。

女の子の簡単に作れる仮装衣装は?

たとえば、女の子なら魔女の格好は簡単に作れます。

全身完璧コーディネートでなくても、魔女の帽子・マント・そしてほうきなどのマストアイテムさえそろえてしまえばこれだけでかわいい魔女の完成。

これだけで物足りないという人は、手作りで出来るハロウィンの衣装を紹介した本やサイトもあるのでちょっとだけ参考にしてみるというのもいいと思いますよ。

男の子の簡単に作れる仮装衣装は?

男の子であればドラキュラなんてどうでしょうか。

お子さん用の白いワイシャツに黒いズボン、それにシルクハットやマントを加えるだけでもそれらしく見えます。

このようにして、完全に作らなくても簡単に手作りで衣装を準備することが出来ますよ。

まとめ

ハロウィンは1年に1度の仮装イベント。

特に子供の大好きなキャラクターに仮装させればお子さんも大喜び。

市販の衣装もありますが、もちろんこだわる必要はなく、工夫をすれば簡単に手作りできるものも多いです。

今年のハロウィンはお子さんと話し合ってぜひお気に入りの衣装を用意してみてはいかがですか?

お子さんはもちろんですが、ママやパパにとっても思い出になるハロウィンになると思いますよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ