ハロウィン のメイク方法いろいろ!魔女や猫などが定番?

ハロウィンのメイク方法のコツやポイントを紹介します。

ハロウィンでゾンビや魔女や猫に変身するメイク方法のコツや仮装アイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。

ハロウィンのメイク方法

毎年10月31日といえばいわずと知れたハロウィンですよね。

以前はそれほどではありませんでしたが、今ではずいぶんとメジャーなイベントとなりました。

自治体などでもイベントを行うところが増えてきていますし、家庭や友達どうしてもハロウィンパーティーを行う人も多いのではないでしょうか。

そしてハロウィンパーティーに欠かせないのが仮装です。

ネットなどでもハロウィン用の衣装はたくさん購入できますし、自分で手作りするのも楽しいですね。

ハロウィンでせっかく仮装をするのなら、より本格的に楽しむためにメイクも不可欠です。

ここではよりハロウィンの仮装を本格的にするためのハロウィンメイク方法を紹介します。

また定番と言われるゾンビや魔女や猫のメイクもチェックしてくださいね。

    目次

  • ハロウィンメイクの方法のコツとは?
  • ハロウィンのメイク方法「ゾンビ」編
  • ハロウィンのメイク方法「魔女」編
  • ハロウィンのメイク方法「猫」編
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

ハロウィンメイクの方法のコツとは?

ハロウィンメイクの方法のコツにはどのようなことがあるのでしょうか?

ハロウィンの仮装に欠かせないメイクですが、実際に自分でやろうとすると、どうしたらよいのかわかりませんよね。

しかもけっこう難しそう。

でも、コツさえつかめばそうでもありません。

ハロウィンの仮装メイクというと、特殊メイクを想像してしまいがちです。

しかし実際には普段使っているメイク道具だけでも十分にハロウィンのメイクができるんですよ。

もちろん、特殊メイク使用にするには、絵の具などを活用するとよりリアルに作ることが出来ます。

ハロウィンのメイク方法「ゾンビ」編

ハロウィンの定番のゾンビのメイクについてみてみましょう。

こちらは、顔を死人のように真っ白にするだけでもかなりリアリティが出ます。

必要なのは白のドーラン。

首や手足など見えるところはしっかりと塗っていきます。

そして目の周りはくぼみを強調させるように大きく黒のアイシャドウを塗っていきます。

これだけでも十分にゾンビメイクの完成です。

⇒「ゾンビのメイク」お助けアイテムの一覧はこちらです

【PR】スポンサードリンク

ハロウィンのメイク方法「魔女」編

女性のハロウィンの仮装といえば魔女ですよね。

小さな子供からママまで楽しめる定番の仮装だと思います。

そんな仮装もやはりメイクをすればより気分が盛り上がりますよね。

ここでは誰でも簡単に出来る魔女メイクを紹介します。

魔女メイクのポイント!

魔女メイク、まずはいつも使っているメイク道具一式を準備します。

そこにプラスして必要なのは紫のアイシャドウ。

まずは、なるべく白めのファンデーションを塗ります。

魔女の目力メイク

魔女に必要なのが目力。

きちんと目の周りを少し濃い目にアイラインを引きます。

魔女の眉毛メイク

眉毛にもしっかりと黒や紫のマスカラで整えます。

魔女のまつげメイク

目を強調するには「つけまつげ」もいいですよ。

魔女の目のメイク

次に濃い目に紫のアイシャドウを入れます。

アイラインは魔女らしく少しつり目気味に入れるといいでしょう。

魔女の口紅のメイク

口紅ですが、やはり魔女といえばくっきりはっきりしたものがおすすめです。

の濃い口紅をしっかりと入れるとリアルに見えますよ。

⇒「魔女メイク」お助けアイテムの一覧はこちらです

ハロウィンのメイク方法「猫」編

女の子だったらハロウィンの仮装に猫はいかがでしょうか?

猫の目のメイク方法

猫のメイク方法もやはり重要なのは目でしょうか?

しっかりと目の周りをアイラインで黒く染め、そして目じりは猫のつり目のようにしっかりと吊り上げます。

猫の鼻のメイク方法

猫メイクに欠かせないのが鼻とヒゲ!

鼻を猫の鼻のように黒く染め、頬にヒゲを書きます。

これだけでも十分に猫に見えますよ。

これなら子供も簡単に猫のメイクが出来ますよね。

簡単なメイクは落ちにくいというのも利点なんですよ。

⇒「猫メイク」お助けアイテムの一覧はこちらです

まとめ

ハロウィンに欠かせないのはやはり仮装ですが、そんな仮装をいっそう盛り上げるのがメイクです。

ちょっとメイクを一工夫するだけで、仮装が何倍も引き立って目立つことができます。

メイクといっても難しく考えずに、手持ちの化粧品だけで簡単に出来るものもあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

もちろん、大人だけでなく子供もちょっとメイクをするだけで周りのお友達と差をつけられること間違いなしです。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ