ハロウィン衣装を子供に手作り!男の子と女の子別のおすすめ

ハロウィン衣装の子供用

秋のイベントといえば、運動会や遠足、そしてお月見など目白押しですよね。

しかし、以前はそうでもなかったのに年々ポピュラー化しているのが「ハロウィン」です。

ハロウィンはもともと外国のイベントで、10月31日当日は子供が仮装をして家々を回ってお菓子をもらうというイメージ。

このハロウィンが最近では日本でも行われるようになってきているのです。

もちろん本場のように子供が家々をまわるということを行っているところもあるようですが、それはちょっと難しいもの。

そこで日本のハロウィンは仮装をしてパーティーを楽しむというものがほとんどのようです。

でも、いざハロウィンパーティーに参加するために子供たちに衣装をと考えても、実際にどのようなものを用意したらいいのか?悩んでしまいますよね。

ここでは、お子さんにお勧めのハロウィンの衣装を紹介しちゃいます。

  • ハロウィン衣装子供に手作りするなら何がいいか?
  • 男の子・女の子におすすめなのは、それぞれ何か?

についてお伝えします。

スポンサードリンク

ハロウィン衣装を子供に手作りするなら何がいい?

最近ではハロウィンも定番化され、色々な種類の衣装もお店で買えるようになりました。

でも、正直言ってたった1日のイベントのために

  • 衣装を買うのはもったいない!
  • 衣装の値段が高い!

という人は、ぜひ手作りしてみてはいかがですか?

不器用でお裁縫なんて出来ないというママでも大丈夫です!

最近ではハロウィンの時期が近づくと、色々なお店でハロウィングッズが売られます。

そんなグッズを上手に活用して衣装を作ってみましょう。

ハロウィンの定番「魔女」や「魔法使い」!

たとえば、定番で簡単に作れるのが「魔女」や「魔法使い」です。

お約束の帽子やマント、そして小物であるほうきやステッキを用意するだけで簡単に小さな魔女や魔法使いの出来上がりです。

帽子は簡単にボール紙で作れますし、マントも黒い布や、マント自体売られているものもあります。

なるべくお安く済ませたいのであれば100円ショップを活用しない手はありません。

100円ショップでもたくさんのハロウィングッズが並びますのでぜひのぞいてみてください。

ハロウィンの衣装で男の子のおすすめの仮装は?

ハロウィンといえばやっぱり仮装ですよね。

子供も何かに変身するのが大好き、出来れば子供が好きな衣装を用意してあげたいものです。

しかし、必ず子供の希望に添えるというわけではありません。

そんなときには、特に人気がある衣装を用意してあげればきっと喜んでくれると思いますよ。

スポンサードリンク

では、男の子に人気のある衣装にはどのようなものがあるのでしょうか?

男の子に人気のハロウィン衣装!

やはり、ハロウィンといえば、「魔女」「魔法使い」。

特に男の子は「ハリーポッター」の影響でハリーの衣装はまだまだ人気があります。

さらに、男の子といえばかっこよく海賊(パイレーツ)などはいかがですか?

他にも定番のものだと「ドラキュラ」「ミイラ男」などはいかがですか?

ディズニーキャラクターの衣装もきっとお子さんも喜んでくれると思うのでお勧めです。

⇒「男の子」用のハロウィン衣装一覧はこちら

ハロウィンの衣装で女の子におすすめの仮装は?

ハロウィンの衣装で女の子の定番といえばやっぱり「魔女」でしょうか。

衣装も簡単に準備できるのでママにもお勧めです。

親子で魔女の衣装でおそろいにするのもいいですね。

女の子に人気はプリンセス(お姫様)!

お子さんだけに衣装を準備するのであれば、やっぱりお勧めなのは「プリンセス」です。

まだまだ根強い人気の「アナと雪の女王」や「シンデレラ」、もちろん他のプリンセスたちもお勧めです。

ただこちらは器用なままでなければなかなか手作りというわけには行かないので、市販のものをということになってしまうのが難点かもしれません。

でも、1年に1度の仮装パーティーなので、ぜひお子さんをかわいく着飾らせてみてはいかがですか?

⇒「女の子」用のハロウィン衣装一覧はこちら

まとめ

ハロウィンは、1年に1度のイベントです。

せっかくのイベントですから、出来れば思いっきり楽しみたいですよね。

それはもちろん子供も同じ。

しかも自分がなりたいキャラクターに変身できるというのは子供にとって特別なものだと思います。

ぜひ今年のハロウィンはお子さんが大好きなキャラクターに変身させてあげてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ