ハロウィンの飾りつけを手作りする時の簡単な作り方とアイディア!

ハロウィンの飾りつけを手作りしたいときはどのような材料を購入すればいいのでしょうか?

ハロウィンパーティーの飾りつけの簡単な作り方のコツやポイントやハロウィンパーティーの飾りつけで回りにあっと思わせるアイディアについても紹介しています。

ハロウィンの飾り

一年委一度のハロウィンのイベント。

各地域などで大々的に仮装パーティーを行ったり、家庭でもハロウィンパーティーを行う人が増えていますよね。

ハロウィンパーティーといえばやはりパーティーを盛り上げるための飾りつけは重要!

しかしハロウィンパーティーにどのような飾り付けをしたら良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

ここではハロウィンの飾りを手作りするときの簡単な作り方とアイディアそしてより盛り上がる楽しい飾り付けを紹介します!

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの飾りを手作りするときのコツやポイントとは?

ハロウィンパーティーの飾りを手作りするときのコツやポイントには何があるでしょうか?

ハロウィンパーティーといえば飾りですが、いろいろと雑貨屋さんなどで飾りを購入すると高くなってしまいますよね。

そんな時にはお休みの日などを利用してハロウィンパーティーの飾りを手作りしてみてはいかがでしょうか?

子供がいる家庭でしたら一緒に作るとよりハロウィンを楽しむことが出来ると思います。

ハロウィンパーティーの飾りは材料を購入しなくてもできる!

ハロウィンパーティーの飾りを手作りする場合は材料を購入しなくても簡単に作ることもできます。

例えば、

  • トイレットペーパーの芯を使ってこうもりを作る
  • 黒いゴミ袋を利用してくもの巣を演出してみる
など。

一番簡単なのは折り紙を使って、いろいろなハロウィンの飾りを作る方法です!

ハロウィンパーティーの飾りを購入するのもいいですが、手作りをしたほうが

  • 作る過程も楽しめる
  • 値段も安上がり
です。

ぜひ今年のハロウィンパーティーの飾りは手作りしてみてはいかがですか?

【PR】スポンサードリンク

ハロウィンの飾りを手作りしたいときの簡単な作り方や方法とは?

ハロウィンの飾りの簡単な作り方にはどのような方法があるでしょうか?

ハロウィンパーティーに欠かせないのが部屋などの飾り付けですが、事前に手作りしておくとより盛り上がること間違いなしです。

ここでは簡単に手作りできるハロウィンパーティー用の飾りをいくつか紹介していきます。

ハロウィンのコウモリの飾りの簡単な作り方!

ハロウィンの「こうもり」の飾りの簡単な作り方を紹介します。

ハロウィンの「こうもり」はトイレットペーパーを使って簡単に作ることが出来ます。

まず、トイレットペーパーの芯を半分、もしくは三分の一程度にカットします。

その芯を黒く塗るか黒い折り紙などで巻いて黒くします。

あとは厚紙などでこうもりの

  • 尻尾
などをつけて顔を書けば出来上がりです。

当日は逆さにつるしておくと雰囲気が出ますよ。

ハロウィンパーティーのキャンドルの飾りの作り方!

ハロウィンパーティーのキャンドルの飾りの作り方を紹介します。

これは空き瓶に色のついた和紙やセロファンなどでかぼちゃの顔を貼り付けたりすると雰囲気が出ます。

ちなみにかぼちゃはオレンジ色の薄めの

  • 和紙
  • セロファン
を貼り付け、その上に黒い画用紙で顔を貼り付けます。

そして中にろうそくをともせば雰囲気もばっちり。

応用で色々なお化けの顔などを黒い画用紙などで貼り付けても楽しいですよ。

ハロウィンパーティーの飾りつけのアイディアのおすすめとは?

ハロウィンパーティーの飾りつけで回りにあっと思わせるアイディアにはどんな方法があるでしょうか?

ハロウィンパーティーの飾りつけ、せっかくならお客さんにあっと言わせるようなものを簡単に作ってみたいですよね。

そんな人におすすめのものをいくつか紹介します。

ハロウィンのお化けの飾りの演出!

ハロウィンのお化けの飾りの演出について紹介します。

ランタンとはまた違う演出なのですが、暗い部屋でぼおっと光るお化け。

白い風船を膨らませてその中に緑色のスティックライトを入れて縛るだけでぼんやりしたお化けの明かりの出来上がりです。

意外と雰囲気が出ますよ。

もちろん膨らませた風船には黒いペンや画用紙などでお化けの顔をつけるのを忘れずに!

画用紙でハロウィンの飾りを演出!

画用紙でもハロウィンの飾りを演出できます。

白い壁などに黒い画用紙で

  • かぼちゃ
  • 魔女
などハロウィンにまつわるものの形を影のように切って、壁に貼り付けるだけでもちょっとしたインテリアになりますよ。

マスキングテープなどで貼り付ければ壁紙をいためる心配もありません。

ちょっとした工夫でいつものハロウィンパーティーがぐんとグレードアップすることも間違いなしなので、ぜひ実践してみてくださいね。

まとめ

最近では家庭でもハロウィンパーティーを楽しむ人が増えています。

お客さんを招く場合でも、自分の家だけで楽しむときでもちょっとした飾り付けをするだけで格段に雰囲気が出ますよね。

もちろん市販でも色々な飾りがありますが、簡単に安く済ませたいのであれば、手作りでも十分に準備できますよ。

今年のハロウィンパーティーはお休みなどを利用してぜひ楽しい飾りを手作りしてみてください。

 CHECK! 

関連記事

「ディズニーのハロウィン仮装!プリンセス・アリス・デイジーのポイント」の記事へ

「ハロウィンパーティーにおすすめゲームや盛り上げるグッズは?」の記事へ

「ハロウィンメイク道具の種類と使い方!白塗りするときのコツは?」の記事へ

「ハロウィンメイクのやり方!簡単に傷や血ができる方法とは?」の記事へ

「ハロウィンメイクの簡単なやり方!子供のかわいい変身や化粧方法は?」の記事へ

「ハロウィンのかぼちゃの顔って何?南瓜を使う由来や理由は?」の記事へ

「ハロウィン のメイク方法いろいろ!魔女や猫などが定番?」の記事へ

「ハロウィン料理で簡単なメニューやデザートのおすすめは?」の記事へ

「ハロウィン衣装を子供に手作り!男の子と女の子別のおすすめ」の記事へ

「ハロウィン仮装の魔女衣装とメイク術!魔女の宅急便も人気!」の記事へ

「ハロウィン仮装で男の子に人気は何?簡単に手作りできるのは?」の記事へ

「ハロウィンの仮装で男性に人気の簡単にできるランキング!」の記事へ

「ハロウィンの仮装メイク術!魔女やゾンビや猫のおすすめ変身グッズ」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装で大人に人気は?手作りが簡単なのは何?」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装を子供に手作り!簡単にできるのは?」の記事へ

 PICK UP! 

3月・4月・5月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「春の行事とイベントの豆知識」の記事へ

6月・7月・8月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「夏の行事やイベントの豆知識&夏の悩み対策!」の記事へ

9月・10月・11月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「秋の行事とイベントの豆知識」の記事へ

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ