ハロウィンパーティーにおすすめゲームや盛り上げるグッズは?

ハロウィンパーティーにおすすめゲームやグッズにはどのようなものがあるでしょうか?

また、ハロウィンパーティーを盛り上げるための装飾や小物やお菓子などのアイディアについても紹介しています!

ハロウィンパーティー

毎年だんだんと定番化しているハロウィン。

ハロウィンといえば仮装。

そして子供たちが仮装して家々を回り「トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言ってお菓子をもらい歩くというイメージがありますよね。

もちろん「トリック オア トリート」は日本ではあまり行われていないのがちょっと残念ですが。

そんなハロウィン、せっかく仮装などをしてパーティーを行うのであれば、みんなで楽しめるゲームなどでも盛り上がりたいですよね。

では、ここではハロウィンパーティーでおすすめのゲームやグッズそして盛り上がるアイデアなどを紹介していきたいと思います。

    目次

  • ハロウィンパーティーでおすすめのゲームとは?
  • ハロウィンパーティーにおすすめのグッズとは?
  • ハロウィンパーティーを盛り上げるアイディアとは?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

ハロウィンパーティーでおすすめのゲームとは?

ハロウィンパーティーでおすすめのゲームにはどのようなものがあるでしょうか?

ハロウィンパーティーのゲーム

せっかくハロウィンパーティーを行うのであれば、ゲームもハロウィンにちなんだもので楽しみたいですよね。

もちろん大人でも子供でも楽しめるようなゲームであれば、なお楽しいと思います。

では、大人も子供も一緒に楽しめるゲームというのはどのようなものがあるでしょうか。

市販のゲームもいいですが、せっかくなら手作りのゲームをしてみてはいかがですか?

大人も子供も楽しめるかぼちゃの福笑いのゲーム

ここでお勧めなのが、「カボチャの福笑い」。

ハロウィンといえばやっぱりカボチャですよね。

その「かぼちゃ」の福笑いです。

かぼちゃの福笑いの作り方や準備も簡単です。

  1. まずはオレンジ色の大き目の画用紙をカボチャの形に切ります。
  2. 次に、カボチャの目や鼻・口を黒い画用紙で切ります。
  3. あとは普通の福笑いのように、目隠しをして顔を作っていきます。

大人でも子供で同じように遊べるので楽しめると思いますよ。

2セット作ってどちらがより面白い顔ができるか比べるというのも楽しいですね!

ハロウィンパーティーにおすすめのグッズは?

ハロウィンパーティーにおすすめのグッズにはどんなものがあるのでしょうか?

ハロウィンパーティーを行うのであれば、ゲームで楽しむのもいいですよね。

でも、ただゲームだけ行うというのもちょっと物足りないもの。

ゲームをしたあとの景品を用意する!

ゲームをしたあとにも何か景品があるとさらに盛り上がりますよね。

とくに子供向けのハロウィンパーティーであれば、ゲームをした時のちょっとした景品なども用意してみませんか?

実はハロウィンパーティー用の、

  • 景品
  • お菓子
などもいろいろと揃えられています。

ハロウィンパーティーでよりゲームを楽しむならやっぱり景品があったほうが盛り上がりますよね!

⇒「ハロウィンパーティーのグッズ」おすすめ一覧はこちらです

いろいろな種類を取り揃えていますし、中にはセットになっているものもあります。

子供の人数や好みに合わせて準備すると、よりパーティーゲームが盛り上がると思うので、ぜひゲームと一緒に準備してみてはいかがですか?

【PR】スポンサードリンク

ハロウィンパーティーを盛り上げるアイディアとは?

ハロウィンパーティーを盛り上げるアイディアにはどのようなものがあるのでしょうか?

ハロウィンパーティーのグッズとアイデア

ハロウィンは以前と比べるとずいぶん日本にも浸透してきましたよね。

でも、まだまだハロウィンパーティーや仮装を行うという人はごくわずかです。

だからこそ思い切ってお友達などを招いてハロウィンパーティーを開いてみてはいかがですか?

でも、いきなりハロウィンパーティーを行うといってもどのように準備すればいいか悩むところです。

そこでハロウィンパーティーをするときに盛り上がるアイデアをいくつか紹介します!

部屋にハロウィンのディスプレイをして雰囲気を盛り上げる!

部屋にハロウィンのディスプレイをして雰囲気を盛り上げましょう!

部屋のディスプレイはハロウィンパーティーに欠かせないものの1つです。

せっかくなら思い切り部屋をハロウィンカラーに染めてはどうでしょうか。

いろいろ準備するのが大変という人は、部屋のトーンを

  • オレンジ
にするだけでもハロウィンの雰囲気が出ますよ。

⇒「ハロウィンパーティーの装飾グッズ」おすすめ一覧はこちらです

いろいろあるのでチェックしてみてください。

ハロウィンパーティーの招待状を出す!

ハロウィンパーティーの招待状をメールなどで声をかけた後に、こっそりと出してみるのも気分が盛り上がります。

⇒「ハロウィンパーティーの招待状」一覧はこちらです

検索すると無料のテンプレートも、いろいろありますよ。

ハロウィンにちなんだ料理やお菓子そしてゲームで楽しむ!

ハロウィンパーティー当日は、ハロウィンにちなんだ

  • 料理を用意
  • お菓子を出す
  • ゲームを準備する
と子供がいるときなどは盛り上がります。

⇒「ハロウィンパーティーのお菓子」一覧はこちら

ハロウィンパーティーの想い出に残るお土産を用意する

ハロウィンパーティーの最後、帰るときにはちょっとしたお土産を準備すると、楽しかった思い出が残るのでいいと思います。

このように、せっかくハロウィンパーティーを行うのであればちょっとしたアイデアがパーティーを盛り上げるカギになるんです。

まとめ

ハロウィン自体はずいぶんと日本に浸透してきていますが、まだまだハロウィンパーティーを行うという人は少ないようです。

だからこそ、今年はお友達などと計画してハロウィンパーティーを開いてみてはいかがですか。

仮装や料理・ゲームなどをしっかりと準備して1日盛り上がっちゃいましょう。

 CHECK! 

関連記事

「ディズニーのハロウィン仮装!プリンセス・アリス・デイジーのポイント」の記事へ

「ハロウィンメイクの道具の種類や使い方は?白塗りのコツは?」の記事へ

「ハロウィンメイクのやり方と簡単にできる方法!傷や血も挑戦」の記事へ

「ハロウィンメイクの簡単なやり方!かわいいもの&子供向けのもの」の記事へ

「ハロウィンの飾りつけを手作りする簡単な作り方とアイディア!」の記事へ

「ハロウィンのかぼちゃの顔って何?南瓜を使う由来や理由は?」の記事へ

「ハロウィン のメイク方法いろいろ!魔女や猫などが定番?」の記事へ

「ハロウィン料理で簡単なメニューやデザートのおすすめは?」の記事へ

「ハロウィン衣装を子供に手作り!男の子と女の子別のおすすめ」の記事へ

「ハロウィン仮装の魔女衣装とメイク術!魔女の宅急便も人気!」の記事へ

「ハロウィン仮装で男の子に人気は何?簡単に手作りできるのは?」の記事へ

「ハロウィンの仮装で男性に人気の簡単にできるランキング!」の記事へ

「ハロウィンの仮装メイク術!魔女やゾンビや猫のおすすめ変身グッズ」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装で大人に人気は?手作りが簡単なのは何?」の記事へ

「ハロウィンの仮装衣装を子供に手作り!簡単にできるのは?」の記事へ

 PICK UP! 

3月・4月・5月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「春の行事とイベントの豆知識」の記事へ

6月・7月・8月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「夏の行事やイベントの豆知識&夏の悩み対策!」の記事へ

9月・10月・11月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「秋の行事とイベントの豆知識」の記事へ

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ