「2015年4月」の記事一覧

浴衣メンズ用に合う小物(サンダル・帽子・扇子・かばん)は?

メンズ浴衣の小物

男性の浴衣(メンズ用)に合う小物(サンダル・下駄・足袋・帽子・麦わら帽子・扇子・かばん・巾着)などには、どんなものがあるのでしょうか?せっかく浴衣を着るなら小物にもこだわりたいですよね。

浴衣メンズ用のサイズ選びやコーディネートと必要な小物は?

浴衣メンズ

浴衣男性用(メンズ)はサイズ選び方や帯などのコーディネートや小物も必要です。浴衣には財布やてぬぐい、巾着や扇子、下駄なども合わせるとカッコよくなりますが初心者の男性はセットになったものを買うと失敗しないでしょう。

浴衣(メンズ)の帯の締め方や位置・種類や長さのポイント!

浴衣メンズ用

浴衣というと女性が着ているイメージですが、もちろん浴衣はメンズもあります。そして以外に帯の締め方や帯の位置の高さも目を引きます。男性の浴衣の帯には「角帯」と「兵児帯」の2種類があり長さも違います。

浴衣ドレスの子供への着せ方や帯びの結び方は?生地は何がいい?

浴衣ドレス子供用

女の子がいる方なら一度は着せてみたいと思う浴衣ドレス。子供への着せ方は簡単か?帯の結び方は難しくないか?と心配かもしれませんが大丈夫です。浴衣ドレスの生地は汗を吸いやすい素材を選べばいいので気軽に着せてあげられます。

男の子の浴衣の着せ方!帯の結び方や生地の選び方もチェック

男の子の浴衣

男の子の浴衣の着せ方が難しいのかな?帯の結び方は簡単かな?と心配になるかもしれませんが大丈夫です。楽しいお祭りに参加するときの服装は機能性のある生地の浴衣を選んであげるといいでしょう。

甚平は子供・メンズ・レディースでそれぞれ人気のタイプは?

甚平の人気タイプ

いま人気の甚平。子供(ベビーやキッズ)メンズ、レディースと年齢も関係なくみんなが着られ涼しくて動きやすいという特徴があります。デザインも豊富で1着あるとお祭りだけでなく部屋着としても使えて便利ですよ。

浴衣のレトロ柄が子供から大人まで人気!

浴衣のレトロ柄

流行に左右されない浴衣のレトロ柄。ちょっと渋いかな?なんて思われる人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!子供から大人まで大人気なのです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ