結婚式の余興ランキング!簡単にできるおすすめは?

結婚式余興を頼まれたとき、どのようなことをすればいいのか困ってしまうこともありますよね。

結婚式の余興

もちろん定番の歌を歌うのでもいいですし、ちょっと変わったことを行うのでもよいでしょう。

では、ここでは

  • 結婚式の余興人気をランキング
  • 結婚式の余興で簡単に行えるもの
  • おすすめのもの

など、結婚式におすすめの余興についていろいろとみていきたいと思います。

スポンサードリンク

結婚式の余興ランキング!

 
結婚式の余興の目的は、やはりその場を盛り上げることですよね。

でも、やはり度を過ぎたものというと、新郎新婦やその両親にとっては大きな人生の節目となるので避けた方が胃かもしれません。

では、ここでは結婚式での余興をランキング形式で紹介したいと思います。

  1. これは結婚式の余興の定番ですよね。

    新郎や新婦の好きな歌を数人で歌ったり、結婚式で感動できる歌などを選曲するのもいいでしょう。

    準備や練習があまりいらない、下手でもご愛嬌というのもいいですね。

  2. ダンス

    気心の知れた人たちと披露するダンスも、盛り上がりますし、やり方次第では感動させられることができます。

    ただ、得手不得手がありますし、練習や構想に時間がかかります。

  3. ムービー

    こちらは素人でも作りやすくなってきているということもあり、定番になりつつありますよね。

    知り合いなどから写真やムービーなどを集めて、誕生からなれそめ、そして結婚に至るまでのムービーは誰もが楽しめるものだと思います。

    さらに、ユーモアも盛り込みやすいというのも特徴です。

結婚式の余興で簡単に行えるものは?

結婚式の余興を頼まれたけど、練習もあまりできない、できれば簡単に済ませたいということもありますよね。

スポンサードリンク

では、簡単にできてそれでいて盛り上がる余興にはどのようなものがあるでしょうか?

会場の人を巻き込む余興!

例えば、会場の人たちを巻き込んでしまうというのも一体感が生まれていいのではないでしょうか?

おすすめなのが「あいうえお作文」

新郎・新婦の名前の文字を使って作るあいうえお作文はどうでしょうか?

新郎や新婦のエピソードを作文を作る人が一つ一つ交えて作れば、時には感動し、時には笑いが巻き起こります。

何も準備が必要なく、即興でも意外と成功するのでなかなか盛り上がりますよ。

手紙!

他には、シンプルですが、手紙はどうでしょうか?

手紙といってもマイクを使って静かにというものではなく、大声で話すだけでも盛り上がりが違いますよ。

結婚式の余興でおすすめは?

結婚式の余興、いろいろなものがありますよね。

定番は歌やダンスですが、全員で合わせる練習などは難しかったりするものです。

楽器の演奏!

ここで、楽器の演奏などはどうでしょうか?

曲は結婚に合ったものや新郎新婦にちなんだもの好きな曲など。

楽器は友人同士で特異なもの(ギターなど)があればそちらで、特になければだれでも練習でできるようになり、さらに感動もできるハンドベルなどはいかがでしょうか?

一人でも練習することができますし、持ち運びもそう大変なものでもないのでお勧めです。

人数が多くても少なくても演奏できるのでいいですよ。

まとめ

結婚式の余興、頼まれるということは「ぜひあなたにやってほしい」ということですよね。

ぜひ新郎新婦や会場に来ている人たちが楽しめるようなものを行いたいと思うと思います。

盛り上げることも大切ですが、結婚式は新郎新婦やその両親にとってはとても大切なもの。

どのようなものを行うかはきちんと吟味して、感動できるものが行えるといいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ