入学祝いプレゼントで小学生の男の子におすすめランキング!

入学祝いプレゼント小学生

入学祝いプレゼント小学生男の子のものはどのようなものがいいのでしょうか。

いざプレゼントを考えても、自分の子ではないとどのようなプレゼントを贈ったらいいのか困ってしまうもの。

その子の好みもありますし、はやりなどもありますからね。

ここでは小学生への入学祝いプレゼントで男の子に

  • おすすめのもの
  • 人気のランキング

など小学校への入学祝い、特に男の子のものについていろいろと紹介していきます。

小学生への入学祝プレゼントで男の子のものはどのようなものがいい?

さて、男の子への小学校入学祝いのプレゼント、どのようなものがいいのでしょうか?

はっきり言って考え方は2つに分かれます。

ただ純粋にお子さんが喜ぶものを選べばいいのか。

それとも、学校でも使えるような、そして親御さんにも喜んでもらえるものを選べばいいのかです。

普段使いできるもの!

お子さんが喜ぶものなら男の子なら普段使いできるもの。

バッグや靴、あまり予算をかけないのであればハンカチなどはどうでしょうか?

学校で使えるもの!

普段学校で使うものなら名入れの鉛筆などがいいかもしれません。

ただ、どちらもキャラクターものにしてしまうと、キャラクターものは流行りがあるのですぐに飽きられてしまいますし、その子の好みのものも難しいもの。

出来ればどちらにしてもキャラクターものではない長く使ってもらえそうなものがいいかもしれませんね。

入学祝いのプレゼントで男の子へのおすすめは?

では、具体的にどのようなものを選べばいいのでしょうか?

まず、考えてほしいのが金額。

あまり高いものをプレゼントしても恐縮されてしまいますし、逆に安いものもちょっと…。

だいたい相場としては3000円程度。

スポンサードリンク

もちろん相手との関係なども考えて決めるといいですよ。

学校で使えるものとしては、やはり鉛筆やハンカチなどがおすすめ。

何を買ったらいいか迷ったら?

何を買ってあげたらいいのか迷ったら、図書カードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

そして小学生といえば、ちょっと背伸びをしたい時期でもあります。

そんな子には、腕時計やお財布など、大人と同じようなものをプレゼントしてあげるものお勧めですよ。

入学祝のプレゼントで小学生の男の子に人気ランキングは?

どうしてもプレゼントに迷ったら、実際にプレゼントをもらってどのようなものが喜ばれているのかランキングで見てみたいと思います。

  1. 鉛筆

    鉛筆は、小学校に入れば絶対に使用するものです。

    しかも消耗品なので何本あっても困りません。

    名入れのものなら愛着もわきますよね。

    ただ、学校によっては濃さが指定されているのであらかじめ聞いてみるといいかもしれません。

  2. 時計

    やはり小学生になったら自分で起きるという習慣を身に着けたいもの。

    時計も読めるようになっているので、自分で時計を見て行動するという習慣も必要ですよね。

    目覚まし時計なら自分で起きることができますし、長く使ってもらえますよ。

    デザインは長く使えるシンプルなものがおすすめです。

  3. 図鑑

    女の子はもしかしたらあまり興味はないのかもしれませんが、男の子は意外と図鑑が大好き。

    しかも本ということで親御さんにも喜ばれるのではないでしょうか?

    全巻は金額的にプレゼントをするのは無理なので、プレゼントする子が興味のあるものをあらかじめリサーチするといいかもしれません。

    例えば、列車や車、動物や昆虫、恐竜などがおすすめですよ。

まとめ

小学生へのプレゼント、お子さんがいなかったり既に大きくなってしまっていると、なかなか好みのものを選ぶのは難しいものです。

プレゼントに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ