卒園式の髪型はコレ!ママと女の子と男の子のヘアアレンジ!

卒園式の髪型

卒園式髪型に悩むママにおすすめのヘアアレンジを紹介します。

また女の子と男の子の子供にも卒業式にどんな髪型をしていけばいいのかも紹介していきます。

お子さんの卒園式、服装はばっちり用意したけど、髪型はどうしよう?という人も少なくないのではないでしょうか?

美容院に行くほどではないけど、やっぱり特別な日なので普段と違った髪型にしていきたいですよね。

もちろん主役はお子さん、でもせっかくですからママだってきれいな髪型で行きたい!!

そんな人におすすめの自宅でも簡単に慌てずにできる髪型をここではお子さんの髪型と合わせて紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

卒園式の髪型ママはどうする?

ママの髪型なら思い切って美容院で整えてもらうなんていう方法もありますよね。

でも、特に保護者会のご挨拶など特別なことがない限りはその為だけに美容院に行くのも気合が入りすぎているようでちょっと…と考えてしまいます。

それでも普段とはちょっと変わったキレイめな髪型で行きたい!と思うママは多いと思います。

そんなママに、自宅でも簡単アレンジでキレイめヘアを紹介したいと思います。

ロングへアのママの髪型は?

ではまずロングヘアから。

とても簡単で手間がかからない方法があります。

やり方は、髪を一つにゴムで結び、結んだところの上をちょっと緩めて穴を作り、そこに結んだ毛先を通すだけ!

後はねじってあるところとトップを軽くほぐすだけで完成です。

簡単ですが、おしゃれ目ヘアに大変身ですよ。

ショートへアのママの髪型は?

ショートヘアの場合は、本当に髪型に悩みます。

そんな時にはトップ周りの表面の毛先をまいて、あとは髪をほぐしてスタイリング剤でセットするだけで完成。

これでも十分普段とは違う髪型に早変わりです。

スポンサードリンク

このように、時間と手間をかけずにおしゃれな髪型を楽しむ方法はたくさんあるのでぜひ試してみて下さいね。

卒園式の髪型、女の子はどうする?

卒園式の髪型、一番悩むのが女の子ではないでしょうか?

人生初めての卒園式、やっぱり女の子なら華やかに飾りたいですよね。

そんな人におすすめなのが、まだまだ人気が冷めやらない「アナと雪の女王」。

あの特徴的なエルサの髪型にチャレンジしてみてはいかがですか?

前髪をアップにしてトップを持ち上げ、そして後ろは編み込んで左右どちらかに流すような感じ。

見た目はとても大変そうですが、意外と家庭でもできるようですよ。

  1. まずトップにボリュームを出すために逆立たせます。
  2. 次にトップ、ハチ上、耳上とウソ理に向かって裏編み込みをします。
  3. 続けて襟足まで編み込み、最後は毛先まで編み込んでいくだけです。
  4. 後は前髪を立ち上げてスプレーなどでボリュームを出して完成です。

簡単にできるので、ぜひロングヘアのお子さんはチャレンジしてみてはいかがですか?

卒業式の髪型、男の子はどうする?

卒業式の髪型、もともとショートヘアの男の子は特に普段通りでもいいかなと考えているママも少なくないのではないでしょうか?

しかし、せっかくの卒園式なのでちょっときれい目にしてあげてみては?

例えば、スタイリング剤を使ってちょっと真ん中を盛り上げるソフトモヒカンヘアや、大人っぽく決める七三分けなど。

長めの髪型なら軽く巻いてトップを持ち上げるとパーマ風になっていいかもしれませんよ。

男の子なら、そのままの髪型でもいいという子もいるかもしれませんが、そんな時には気合を入れてスタイリングすると嫌がられてしまうので軽めに抑えてあげるということも大切かもしれませんね。

まとめ

卒園式、美容院にはいけないけどちょっと特別な髪型で行きたいというのはお子さんもママも同じだと思います。

ちょっとしたアイデアで手間をかけずにキレイめヘア、目指してみてはいかがですか?

当日が不安な人は、事前からちょっと練習してみるのもいいですよ。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ