手汗を止める制汗剤やクリームやパウダーやミョウバンの効果とは?

手汗を止める制汗剤やクリームやパウダーやミョウバンなど対策グッズの特徴や効果についてまとめました。

手汗を止める方法や抑える対策にはいろいろなものがありますので順番に確認していきましょう。

手汗を止める

人の中には、手汗をかきやすく、人と握手をするときや、触れたものが汗でべたべたになってしまい困っているという人も少なくありません。

しかし、手汗を止める方法を知っていれば、とっさの時に役立ちますし、普段の生活でも安心できますよね。

ここではそんな気になる手汗を止める方法や抑える方法をいくつか紹介していきたいと思います。

    目次

  • 手汗を止める制汗剤の効果と特徴は?
  • 手汗を止めるクリームの効果と特徴は?
  • 手汗を止めるパウダーの効果と特徴は?
  • 手汗を止めるミョウバンの効果と特徴は?
  • まとめ
  • ●関連記事
    →「手汗を止める方法」の記事へ

手汗対策パウダー「ファリネ」
▼   ▼   ▼
ファリネ

手汗対策クリーム「テサラン」
▼   ▼   ▼
テサラン

手汗を止める制汗剤の効果と特徴は?

汗対策というと、まず真っ先に思い付くのが制汗剤ではないでしょうか?

この制汗剤、もちろん手汗にも十分に有効です。

制汗剤というと、スプレータイプやクリームタイプなど様々なものが販売されていますよね。

ただ、手汗の場合には、普段から手というものは、いろいろなものを触ったりするので制汗剤も落ちやすいというのが難点です。

その為、手汗を止めるために制汗剤を使う場合には、

  • 簡単に落ちにくいもの
  • 強力な効果が期待できるもの
がおすすめです。

特に、制汗剤に含まれる有効成分には、塩化アルミニウムというものがあります。

もちろん、汗を抑えるにはこの塩化アルミニウムが多く含まれていればいるほど有効という事になります。

タイプで選ぶなら、スプレータイプよりも持続性の高い、クリームがおすすめです。

手汗を止めるクリームの効果とは?

手汗を気にしている人というのは意外と多いものですよね。

しかも、手汗の場合には、簡単に拭けるところではありますが、それでもすぐに手汗をかいてしまうというのが厄介なところ。

しかし、最近では手汗を止める専用のクリームというものが販売されています。

脇汗用は手汗に効果が期待できないので手汗専用のクリームを!

汗というと、脇用のものが多く販売されています。

しかし脇用のものというのは、脇汗の中でも特に臭いや黄ばみが気になるアポクリン腺対策用に作られたものが多く、

脇汗用のものは、手汗にあまり効果が期待できないのです!

そのため手汗を抑えるためには手汗専用のものを使うことをおすすめします。

そこでおすすめなのが手汗対策クリーム「テサラン」です。

テサラン

手汗対策クリーム「テサラン」は、手汗を抑えサラサラにする効果が最大72時間も持続することが期待できます。

しかも手汗対策クリーム「テサラン」には365日の返金保証が付いているというのも効果に自信があるからなんでしょうね!

→テサランの公式サイトはこちら

  • 普通のハンドクリームのように使用できる
  • 良い香りがする
など気軽に使え、なおかつしっかりと手汗を抑えてくれるのでおすすめですよ。

手汗を止めるパウダーの効果と特徴は?

手汗を抑える方法として、手汗専用のパウダーというものも販売されています。

パウダータイプだと、つけると粉が吹てしまったりあまり効果が期待できないのではと不安に思いますよね。

しかし、実際に使ってみると、手に付けた瞬間にしっかりと手になじみ、パウダーのパサパサ間は残らずさらさらとした触感になってくれます。

しかも、制汗成分が手汗の元であるエクリン汗腺をきちんとふさいで汗を抑えてくれるので、いつまでもサラサラの手でいられるのです。

クリームの場合、つけた時のクリーム自体のべたべた感が心配という人に人気なのがパウダータイプです。

手汗を止めるパウダーとしておすすめが「ファリネ」。

ファリネ

こちらも定期コースでは特別割引や、30日間の返金保証も付いているので安心して試すことができます。

→ファリネの公式サイトへ

つけた瞬間からサラサラ感が続くので、おすすめの手汗対策アイテムの一つです。

手汗を止めるミョウバンの効果と特徴は?

汗を止める方法として、ミョウバンが効果あるという事を聞いたことがある人もいると思います。

では、そんなミョウバンは、手汗にも有効なのでしょうか?

ミョウバンは消臭効果の方が期待できる!

ミョウバンというのは、昔から使われている制汗効果が期待できるものです。

作り方も簡単で、1.5リットルの水にミョウバンを50g入れてしっかりととかすだけ。

使うときにはこれを10倍ほどに薄めて使います。

ミョウバン水は、制汗効果もありますが、どちらかというと消臭効果の方が期待出来るもの。

その為、特に手汗がひどい場合には、あまり効果が出来ないことがあります。

その時には、手汗専用の市販のグッズを使用するようにするといいと思いますよ。

手汗対策パウダー「ファリネ」
▼   ▼   ▼
ファリネ

手汗対策クリーム「テサラン」
▼   ▼   ▼
テサラン

まとめ

手汗というのは、人よりも多いといろいろな場所で不便ですよね。

例えば、仕事などで握手をしたり名刺交換をするとき、そしてプライベートで彼氏と手をつなぐなんて言うときに手汗をかいているとどうしても相手に不潔に思われてしまうこともあると思います。

そうならないためにも、しっかりと普段から手汗対策をしておくことも必要です。

ぜひ自分に合った手汗を止める方法を見つけてくださいね。

●関連記事
→「手汗を止める方法」の記事へ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ