ストレートネックの枕の効果とは?口コミの評判は実際どう?

ストレートネックを改善する枕にはどのような効果が期待できるのでしょうか?効果あるのか、ないのかどうなのでしょうか?

ストレートネック用の枕を使用した人の口コミにある評判や評価は実際どうなのかも、あわせて確認していきましょう!

ストレートネックの枕の効果

ストレートネックとは、本来首の骨は湾曲を描いているのに、何らかの理由でまっすぐになってしまっている症状のことを言います。

ストレートネックになっていても無症状の人も多いのですが、もちろん症状に悩んでいる人も多いです。

例えば、肩こりや肩の痛み、身体のしびれ、頭痛や吐き気な、体のだるさなども現れるそうです。

もしもストレートネックの疑いがある場合には、整形外科などでレントゲンを撮ってもらえばすぐにわかりますし、きちんと改善の治療も受けることが出来ます。

ただ、ストレートネックは一度なってしまうとなかなか改善できないというのが現状。

少しずつ直していくしかないのです。

そのストレートネックの改善方法の一つが枕を使用する方法。

ストレートネックの原因の一つとして、不自然な体勢を取り続けることで起こることもあるのです。

もちろん合わない枕を使い続けることでストレートネックになってしまうという事も。

そうならないためには、どのような枕を選んだらいいのでしょうか?

ストレートネックを改善する枕の効果とは?

ストレートネックを改善する枕の効果にはどのようなことが期待できるのでしょうか?

枕が原因でストレートネックになってしまう場合、横向き寝で寝ている人が大半です。

なぜかというと、枕があっていないと寝ている時の首の骨が曲がってしまい、これが長い時間をかけて歪んでしまう原因となってしまうのです。

その為、横向き寝をする場合には横向き寝専用の枕を使用することが必要なのです。

しかし、市販されいている多くの枕は仰向き寝専用のもの。

ただ、今横向き寝はいろいろとメリットがあることで見直されてきていて、それに伴い横向き寝専用の枕も増えています。

⇒おすすめの「横向き寝専用の枕」はこちらです

中でも、横向き寝専用枕、YOKONE2は、横向き寝をすることによって起こりうる悩みを解決してくれる枕なんです。

もちろん、個の枕を使うことで首の骨もまっすぐとなるため、

  • ストレートネックの予防
  • ストレートネックの改善
にも効果を期待することが出来ます。

横向き寝専用枕「YOKONE2」の公式サイトはこちらです
▼   ▼  ▼


ストレートネックを改善する枕の口コミ!評判や評価は実際どう?

ストレートネックを改善する枕を使用した人の口コミにある効果や評判について見てみましょう。

ストレートネックを改善するためには、電気治療や薬での治療、マッサージなどいろいろな方法があります。

しかし、枕を変えるだけでストレートネックの改善やストレートネックの予防になるのならうれしいですよね。

ただ、やはり枕を変えただけでストレートネックの改善に本当に効果が期待できるのか不安だと思います。

さらに横向き寝専用枕YOKONE2は他の枕と比べると、価格もお高めなので、やはり効果は気になるところ。

そこで実際に横向き寝専用枕を使用した人の口コミを見てみたいと思います。

元々横向きで寝ていたためか、ストレートネックやそれに伴う肩こりがひどく、悩んでいました。

どうにかこれを改善しようと今までいろいろな枕を見てきたのですが、いまいちピンとこずに購入せずにいました。

そこで見つけたのがYOKONE2だったんです。

どうやらその効果を見てみると、ストレートネックに効果があり、頭・首・肩・腕の4点をしっかりと支えてくれそうだったので、価格は高めだったのですが思い切って購入してみました。

しばらく使っていると、あんなに気になっていた首の痛みや肩こりが改善され、以前は急に首が回らなくなるような痛みに襲われることもあったのですが、今ではそんなことも起こらなくなりました。

ストレートネック自体が改善されているかどうかは調べていないのでわかりませんが、少なくとも首や肩の悩みは改善されました。

横向き寝専用枕「YOKONE2」の公式サイトはこちらです
▼   ▼  ▼


まとめ

特にパソコンやスマホを長時間使用することや、長時間悪い姿勢でいることで起こりがちなストレートネック。

もちろん医者で治療を受けながら改善していくことも大切ですが、どうせなら横向き寝専用の枕を使用して快適に眠りながらストレートネックの改善を促してみませんか?

男性向けストレートネック枕
▼   ▼   ▼


女性専用ストレートネック対応枕
▼   ▼   ▼


スマホ首&ストレートネック対応枕
▼   ▼   ▼


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ