引っ越し祝いを友達へ!花や観葉植物や食べ物でおすすめは?

引っ越し祝い友達(友人)に贈るときのおすすめを紹介します。

引っ越し祝い友達

    引っ越し祝いを友達に贈るとき

  • 観葉植物
  • 食べ物やお菓子
  • で人気があるものは何かをチェックしてみましょう!

友人の引っ越しの際には、引っ越し祝いを贈る人も多いのではないでしょうか?

引っ越し祝いの定番といえば、食べ物やお菓子。

他にも新居への引っ越しなら花や観葉植物などを贈ることも多いでしょう。

しかし、実際にどのようなものを贈ればいいのか悩んでしまうことも少なくありません!

では、実際に友人に引っ越し祝いに花や観葉植物、食べ物やお菓子を贈る際にはどのようなものを贈ったらいいのでしょうか?

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

引っ越し祝いを友達に花を贈る場合のおすすめは?

引っ越し祝いで定番でもある花の贈り物。

もちろん友人への引っ越し祝いの贈り物にもおすすめです。

しかし、どんな花を贈ったらいいのか困ってしまいますよね。

胡蝶蘭が定番!

そんな人にまずおすすめなのが「胡蝶蘭」。

胡蝶蘭は引っ越し祝いに贈る花の定番と言えるのです。

その理由は、まずその見た目の華やかさではないでしょうか。

高級な花であるということもあると思います。

胡蝶蘭の花言葉がおすすめの理由!

そして、もう一つの理由がその花言葉です。

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んできます」で、特に新築祝いには定番になります。

もしも友人に花を贈ることを考えているのであれば、この胡蝶蘭を贈ってみてはいかがでしょうか?

引っ越し祝いに友達に贈る観葉植物のおすすめは?

では、次に友達に贈る観葉植物を見てみましょう。

引っ越し祝いの贈り物として観葉植物もお勧めですよね。

新しい生活の場に緑があるととても新鮮で気持ちのいいものです。

では、どのようなものがいいのでしょうか?

パキラ

まずは「パキラ」です。

花言葉は「快活」、別名発財樹とも呼ばれて財力を発生させる植物とされています。

ドラセナ

次に「ドラセナ」。

ドラセナは別名「幸福の木」とも呼ばれ、花言葉は「幸福」です。

こちらも引っ越し祝いに贈る観葉植物としては定番ですね。

サンスベリア

さらに「サンスベリア」もおすすめですよ。

こちらは多肉植物になりますが、空気をきれいにする効果があるといわれ、新築祝いに喜ばれます。

さらにマイナスイオンも放出してくれるので、そこに住む人を癒す効果も期待できます。

花言葉は「永久」「不滅」で、縁起もよく人気です。

【PR】スポンサードリンク

引っ越し祝いを友人に贈るときの食べ物やお菓子のおすすめは?

引っ越し祝いの中でも定番のものが食べ物でしょうか?

新築祝いのお披露目などに呼ばれたときにちょっとした手土産、お祝いとして持っていくのにちょうどいいのがやはり食べ物です。

スイーツでも食品でも喜ばれると思います。

ただ食べ物を贈るときには、普段はちょっと手に入りにくいような高級なものを選ぶといいでしょう!

最近ではネットを利用してどのようなものでも簡単に購入することができるのでとても便利ですよね。

金額にこだわらずに珍しいものや近くでは購入できないようなものを選んで贈るとより喜ばれると思いますよ。

まとめ

気心の知れた友人への引っ越し祝い。

相手の好みなどもわかれば、より喜ばれるものを選ぶことができると思います。

花・観葉植物・食品、どれも引っ越し祝いには定番のものです。

相手の好みをよく考えて、より喜んでもらえるようなものを贈りたいですね。

ただし、花や観葉植物を選ぶときには大きさなどもよく考えて贈るようにしましょう。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ