小学生の入学祝いプレゼントで女の子におすすめのランキング!

小学生入学祝いプレゼント

小学生への入学祝いプレゼントで女の子にはどんなものがいいのでしょうか?

やっぱりプレゼント選びで困ってしまうのがどんなものを贈ればいいかということです。

せっかくプレゼントしても、喜んでもらえなければ意味がありません!

では、ここでは小学生の女の子におすすめの入学祝いのプレゼントで「おすすめのプレゼント」や「人気ランキング」について見ていきましょう。

スポンサードリンク

小学生への入学祝いプレゼントで女の子にはどんなものがいい?

小学生の女の子に贈るプレゼントはどのようなものがいいでしょうか?

男の子と違い女の子は意外と難しいものです。

キャラクターものをプレゼントしてみたら「子供っぽい」と断られてしまうこともあります。

ではどんなものがおすすめなのでしょうか?

学校で使えるもの!

学校で使うものだったらやはり定番の名入れの鉛筆などはいかがでしょうか。

ただ、キャラクターものは好みがありますし、はやりもあるのでNGです。

他にも、こちらはママに喜ばれそうですが、お名前スタンプなど。

普段使いできるるもの!

普段使いなら、女の子ならヘアアクセサリーやお財布などはいかがでしょうか?

特に小学生からお小遣いを導入するママも少なくありません。

もちろん相手のママに確認をしてから贈るといいですよ。

入学祝いのプレゼントで小学生の女の子へのおすすめは?

では、小学生になる女の子への入学祝のプレゼントはどんなものがおすすめでしょうか?

名入れの鉛筆

やはり、一番おすすめなのが鉛筆。

キャラクターものはさけ、できれば名入れのものにするといいでしょう。

鉛筆は消耗品なので何本あっても困りません。

ただ、学校によって濃さが指定されていることもあるので確認することをお勧めします。

ハンカチ

おしゃれな女の子ならハンカチはいかがでしょうか?

ハンカチも毎日のように使うもので、何枚あってもうれしいもの。

スポンサードリンク

こちらもキャラクターものはさけてかわいらしいものをお勧めします。

ちょっとお高いものを購入するのなら、靴なんてどうでしょう。

どちらかというと学校用のものよりもかわいいデザインのお出かけ用のものがおすすめですよ。

ただ、女の子ともなると好みもはっきりしてくるので、事前に聞いておくようにしましょう。

小学校の入学祝いのプレゼントで女の子に人気ランキング!

では、実際に女の子への小学校の入学祝のプレゼント、どんなものが人気なのかランキング形式で見ていきたいと思います。

  1. 移動ポケット

    こちらは以前はないものですよね。

    実は最近の洋服はポケットのないデザインのものが増えているのです。

    しかし、小学生の持ち物の定番といえばハンカチやティッシュですよね。

    ポケットのない洋服に重宝するのがこの移動ポケットなんです。

    洋服に簡単につけることができますし、ハンカチやティッシュを入れておけば落とす心配もありません。

    デザインも豊富で価格もお手頃なのでおすすめですよ。

  2. 目覚まし時計

    小学生になると、自分で起きる習慣をつけるという子が増えてきます。

    そんな時に欠かせないのが目覚まし時計ですよね。

    キャラクターのものよりも、大人になっても使えるような、ちょっとシンプルなデザインを選ぶといいでしょう。

    選ぶ基準はあなた自身の好みでもいいかもしれません。

    特に女の子なら、大人っぽいものは逆に喜ばれますよ。

  3. 鉛筆や色鉛筆

    やはり何本あっても困らない鉛筆は人気のようですね。

    出来れば名入れのものを贈れば愛着がわいて大切に使ってくれると思います。

    鉛筆の濃さは、最近では2Bが主流のようですが、学校によって指定されているところもあるようなので確認しましょう。

    色鉛筆は意外ですが、女の子には喜ばれるようです。

    出来れば12色ではなく、お絵かきの幅が広がる24色や36色のものをプレゼントするといいですよ。

まとめ

小学校入学祝いのプレゼント。

特に女の子に贈るものはちょっと気を使ってしまいますよね。

ただ、何を贈るにしても、キャラクターものは避けた方がいいと思います。

キャラクターは流行りもありますし、女の子なら「子供っぽい」という子も少なくありません。

長く使ってもらうものなら、お子さんに合ったものを選んであげましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ