ホワイトデーのお返しのチョコやマカロンやケーキの意味とは?

ホワイトデーのお返しの意味

ホワイトデーのお返しには意味があります。

ホワイトデーのお返しを簡単に選ぶことができるのがスーパーやデパートなどでのホワイトデーの特設コーナーですよね。

ホワイトデーの時期になると実に様々な種類のお菓子が並びます。

ただ、そこでちょっと待ってください。

ホワイトデーのお返しでお菓子を選ぶときには、一つ一つに意味があるということを知っていますか?

男性はあまり意識していない人が多いかもしれませんが、特に女性はそういうものに敏感なものです。

ホワイトデーのお返しのお菓子には

  • チョコ
  • マカロン
  • ケーキ

などあります。

バレンタインのお返しにチョコやマカロンやケーキを渡す場合、それぞれどんな意味が込められることになるのか見てみましょう。

    目次

  • ホワイトデーのお返しの意味にチョコレートにはどんな意味があるの?
  • ホワイトデーのお返しの意味にマカロンはどんな意味がある?
  • ゴホワイトデーのお返しの意味でケーキにはどんな意味がある?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しのチョコレートの意味とは?

ホワイトデーのお返しはクッキーやキャンディーが定番というイメージがありますが、最近ではいろいろなお菓子が売られていますよね。

バレンタインでチョコレートをもらってホワイトデーでもチョコレートをお返しなんて言う人もいるでしょう。

では、ホワイトデーのお返しでチョコレートを渡すことにはどのような意味があるのでしょうか?

チョコをホワイトデーに返すとどんな意味やメッセージになる?

ホワイトデーにチョコを返すとどんな意味やメッセージになるのでしょうか。

チョコレートをホワイトデーのお返しに渡しても特別な意味はありません。

その為、安心してお返しとして渡すことができると思います。

ただ、チョコレートをあげてチョコレートがお返し?などと突っ込まれるかもしれませんね。

それでも女性はチョコレートが大好き。

チョコレートを渡して突っ込まれながらもきっと喜んでもらえると思いますよ。

チョコレートをホワイトデーでお返しすることはがっかりされるかもしれませんが無難なものといえるでしょう。

【PR】スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しのマカロンの意味とは?

マカロンは普段はあまり食べないちょっと高級で特別なお菓子というイメージですよね。

マカロンをホワイトデーに返すとどんな意味やメッセージになる?

マカロンをホワイトデーに返すとどんな意味やメッセージになるのでしょうか。

ホワイトデーのお返しでマカロンを渡すということの意味はずばりそういう意味。

あなたは「特別な人」という意味となるようです。

女性にとってもちょっとおしゃれなイメージのあるマカロン。

マカロンをもらって喜ばない女性はいないと思いますよ。

ただ、意味を考えるとちょっと注意しないといけないかもしれませんね。

本命の彼女へのお返しならいいのですが、義理チョコをもらったお返しにマカロンを選んでしまうと相手に誤解されかねません!

マカロンを選ぶときには相手に注意して選ぶことが一番大切になってきます。

相手がマカロンをもらう意味を理解していなければいいのですが、意外に知っている女性は多いようですね。

そのためくれぐれも誤解をまねかないよう注意しましょうね。

ホワイトデーのお返しのケーキの意味とは?

ホワイトデーのお返しにケーキを考えるという人もいるのではないでしょうか。

ただ、ケーキは日持ちするものではないのでその日に食べてもらえることを前提にプレゼントしたいですね。

ケーキをホワイトデーに返すとどんな意味やメッセージになる?

< マカロンをホワイトデーに返すとどんな意味やメッセージになるのでしょうか。 ホワイトデーのお返しのケーキの意味は、これも特にありません。

その為、本命でも義理でもケーキをプレゼントすればまず間違いないというわけです。

ケーキをプレゼントされて喜ばない女性はいないですからね。

ただ、一言にケーキといってもいろいろな種類があって選びきれないという人も多いと思います。

そんな時にはまず相手が好きなものを選ぶのが一番です。

もしも思い浮かばないときには、チョコレートケーキやショートケーキ、モンブランなどが無難だと思いますよ。

 PICK UP! 

3月・4月・5月の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

⇒「春の行事とイベントの豆知識」の記事へ

まとめ

ホワイトデーのお返しのお菓子、何も考えずに選んでプレゼントすると相手に失礼に当たったり、逆に誤解されてしまうことも。

男性は特に気にしていなくても女性はそういうものに敏感なものです。

ホワイトデーのお返しを選ぶ際はしっかりと調べてから選ぶといいですね

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ