自分チョコにおすすめ!高級ブランド人気ランキング!

自分チョコとは

自分チョコにおすすめの高級ブランドにはどのようなものがあるのでしょうか?

自分へのご褒美に選ぶバレンタインのチョコレートはどれがいいか?という女性におすすめや人気のものをランキング形式で紹介します!

バレンタインに普段買わない贅沢なチョコレートを、自分へのご褒美にプレゼントしてみてはどうでしょうか。

このバレンタインのシーズンには魅力的で美味しそうなチョコがたくさん発売されます!

バレンタインというと、本命の彼にチョコを渡して告白をするというイメージがありますが、最近ではそれが多様化してきています。

本命の彼とは別の義理チョコや友達と交換し合う友チョコ、そして自分自身に買う自分チョコです。

ではここでは多様化してきたバレンタインチョコやバレンタインデーに選ぶ自分チョコにおすすめの高級チョコの人気ランキングを紹介します。

⇒バレンタインの自分チョコおすすめ一覧はこちらです

⇒「自分チョコ」人気ランキングはこちらです

    目次

  • 自分チョコとは?
  • バレンタインデーに選ぶ自分チョコのおすすめとは?
  • 自分チョコにおすすめ!高級チョコ人気ランキング
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

自分チョコとは?

自分チョコとは、バレンタインの時期に人にあげるものではなく自分自身に買うチョコレートのことを言います。

バレンタインの時期になると、特設会場などが設けられ、たくさんの種類やブランドのチョコレートが並びますよね。

もちろん女性の多くはバレンタインのプレゼントでチョコを購入するわけですが、やはり自分で食べてみたいというものも出てきてしまいますよね。

そんなチョコレートの中から、普段の自分へのご褒美という形で購入するのが自分チョコです。

ある調査では、自分チョコの予算予定額は、本命へのバレンタインチョコよりも高いという結果もあるほど!

やはり、バレンタインにチョコを人にあげるものも大切ですが、自分でもチョコを食べたくなりますよね。

バレンタインデーに選ぶ自分チョコのおすすめとは?

バレンタインデーに選ぶ自分チョコのおすすめには何があるでしょうか?

バレンタインデーというのは基本的に人に上げるためのチョコレートを購入しますよね。

しかし、たくさんのチョコレートを見ていれば、自分にも一つと考える人も多いと思います。

せっかく自分へのご褒美として自分チョコを購入するのですから失敗はしたくないですよね!

そんな人におすすめの自分チョコをいくつか紹介します。

自分チョコのおすすめの選び方!

自分チョコのおすすめの選び方というのはあるのでしょうか?

自分へのご褒美チョコレートは、値段のお高いものを少しだけという人が多いようですね。

自分チョコを購入するときには

  • いくつかのブランドチョコを数種類買う
  • 箱のサイズは小さいチョコを複数買う
などと、いくつも自分チョコ購入して一人でこっそり楽しむ人が多いですね!

いろいろな自分チョコを買って、少しづつ食べるのだとか!

自分チョコにおすすめはコレです!

バレンタインの自分チョコにおすすめにはどのようなものがあるのでしょうか?

  • 例えば高級で定番のゴディバ
  • ファッションブランドのブルガリが手掛ける「ブルガリ イル・チョコラート」。
  • 最近注目されているのが「Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

などです。

高級チョコレートはこの時期でないと手に入りにくいものや限定品なども多いのでぜひ早めに自分用に抑えておきたいですね。

【PR】スポンサードリンク

自分チョコにおすすめ!高級チョコ人気ランキング

自分チョコのおすすめを紹介します。

バレンタインチョコ、選ぶ基準は様々です。

しかしせっかくですから、普段なかなか食べないような高級チョコはいかがでしょうか?

やはり名の知れた高級チョコがおすすめですよ。

では、おすすめの高級チョコを人気順でランキング形式にして発表します!

高級チョコ人気ランキング!

  1. ゴディバ

    言わずと知れたチョコレートの老舗、超定番ですよね。

    男性の中でもゴディバの名前を知らない人はいないでしょう。

    そしてゴディバは人気でもありますが、高級という意味でも広く知られています。

    高いからこそこういう特別な時に買いたくなるのがゴディバですね。

    ⇒「ゴディバ」のチョコレートの一覧はこちらから

  2. ロイズ

    こちらも人気の日本のブランドです。

    特に定評があるのが生チョコレート。

    バレンタイン特設販売会場でもよく見るのでぜひのぞいてみてください。

    ⇒「ロイズ」のチョコレートの一覧はこちらから

  3. リンツ

    大人気のショコラブランドのリンツ。

    男性でも一度は耳にしたことがある名前だと思います。

    リンツの代名詞といえばやはりトリュフ。

    人気の商品もトリュフが含まれた詰め合わせです。

    ⇒「リンツ」のチョコレートの一覧はこちらから

まとめ

どうでしたか?

バレンタインデーは今やプレゼントだけではなく、自分チョコとして女性が日ごろのご褒美に自分自身へ買うものにもなってきています。

特にこのバレンタインの時期にしか手に入らない限定のものも多いので、ぜひこれを機会にお気に入りのブランドを見つけて自分にプレゼントしてみて下さね。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ