バレンタインの友チョコで可愛いいものは?おすすめの手作り方法は?

バレンタインの友チョコ

バレンタイン友チョコで可愛いもの、おすすめのものとはどんなチョコレートでしょうか?

バレンタインは本命へのチョコレートを渡すものだけではなくなりました。

普段お世話になっている男性などへ渡す「義理チョコ」や、最近恒例化しつつある友人同士での「友チョコ」などです。

特に友チョコというのは男女関係なく渡すもので、特にたくさんの人に渡すことが多いもの。

そして何よりも同じ女性に渡すなら適当なものは渡せませんよね!

可愛いバレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作るにはどんな方法があるのでしょうか?

ではそんな友チョコについていろいろとみてみましょう。

スポンサードリンク

バレンタインの友チョコで可愛いものとは?

友チョコといえば、たくさんの人に渡すので一つ一つがそう多くはないものでも十分ですよね。

しかし、友達同士で交換し合うものなので、なるべくかわいいものをわたしたいというのも正直なところ。

お金をかけずに可愛いチョコを作るには?

お金をかけずにかわいいものといえばやはり手作りのものがいいですよね。

例えば、一口サイズのカップにチョコレートを流し込み、そこにマーブルタイプのチョコレートやデコペンなどでかわいくデコるのはどうでしょうか?

カップサイズなので一つ一つがそう大きくありませんし、簡単に可愛いものが作れますよ。

友達と一緒にわいわいと楽しみながら作るのもいいですね。

バレンタインの友チョコでおすすめのものは?

バレンタインで友チョコを準備するなら手作りのものがおすすめですよ。

チョコレート自体はチョコをとかして好きな形の方に流し込むだけで簡単に作れます。

これならぶきっちょさんでも簡単に作れますし、友チョコというとたくさんの人に配るパターンが多いので大量に作ることができます。

でも、これだけだとちょっと物足りないという人は、やはりかわいくデコレーションしてみるのはどうでしょうか。

スポンサードリンク

デコレーションを工夫するだけでイメージが変わる!

アニマル柄やかわいいキャラクターものなど。

市販のデコペンを使うだけで簡単に可愛い友チョコをたくさん作ることができますよ。

もしもデコペンを使うのが難しいという人は、市販のトッピングを使うだけでもだいぶ違ってきます。

バレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作る方法は?

バレンタインに本命のチョコだけではなく友チョコをたくさん準備して学校や職場で配りたいという人も多いですよね。

しかし、たくさん用意するためにはお金もかかりますし一つ一つ手作りするのもちょっと手間がかかるという人にお勧めな方法があります!

それは、市販のお菓子を使って簡単に友チョコを作るということです。

市販のお菓子を利用!

例えば、市販のクッキーにデコレーションしたり、チョコペンなどで顔を書くだけでもとてもかわいい友チョコに大変身してくれます。

余裕がある人なら簡単にたくさん作れるクッキーを焼くというのもいいですね。

ラッピングもポイント!

もちろん友チョコを用意したらラッピングにも凝ってみましょう。

100円ショップで売っている包装用品は種類が豊富で見ているだけでも楽しいですよ。

アレンジするなら紙コップの上の部分に縦の切込みを入れ、それを順番に折り曲げて最後にシールなどで止めるだけで簡単なギフトボックスに早変わり。

お金もかからず簡単に可愛いラッピングをすることができます。

このように、市販のものでもちょっとアレンジして手間とお金をかけずにかわいくたくさん作る方法もありますよ。

まとめ

どうでしたか?

友チョコは特にたくさんの人に配ることが多いもの。

その分1つ1つに手間がかけられない分工夫をしてかわいくアレンジしてみてはいかがですか?

たかが友チョコ、されど友チョコです。

今年の友チョコは周りの人とちょっと差をつけちゃいましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ