バレンタインの友チョコで可愛いいものは?おすすめの手作り方法は?

バレンタインの友チョコ

バレンタインの友チョコでおすすめや可愛いいものを手作りする方法について紹介しています。

また、バレンタインに女性の友達に渡す友チョコを簡単かつ大量に作るにはどんな方法があるのかもチェックしてみてくださいね!

バレンタインは本命へのチョコレートを渡すものだけではなくなりました。

普段お世話になっている男性などへ渡す「義理チョコ」や、最近恒例化しつつある友人同士での「友チョコ」などです。

特に友チョコというのは男女関係なく渡すもので、特にたくさんの人に渡すことが多いもの。

そして何よりも同じ女性に渡すなら適当なものは渡せませんよね!

可愛いバレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作るにはどんな方法があるのでしょうか?

ではそんなバレンタインの友チョコについていろいろとみてみましょう。

参考!

手作りしたいけど、忙しくて時間がない!というときは、ちょっと変わったチョコを購入してみるのもいいですよ。

⇒友チョコのおすすめ一覧はこちらです

⇒友チョコが大量に欲しい人はこちらをチェック!

    目次

  • バレンタインの友チョコでおすすめの手作り方法とは?
  • バレンタインの友チョコでかわいいものを手作りする方法とは?
  • バレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作る方法とは?
  • まとめ
※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

バレンタインの友チョコでおすすめの手作り方法とは?

バレンタインで友チョコを準備するなら手作りのものがおすすめですよ。

チョコレート自体はチョコをとかして好きな形の方に流し込むだけで簡単に作れます。

これならぶきっちょさんでも簡単に作れますし、友チョコというとたくさんの人に配るパターンが多いので大量に作ることができます。

でも、これだけだとちょっと物足りないという人は、やはりかわいくデコレーションしてみるのはどうでしょうか。

チョコのデコレーションを工夫するだけでイメージが変わる!

チョコのデコレーションを工夫するだけでイメージが変わります。

例えば

  • アニマル柄
  • かわいいキャラクターもの
など。

市販のデコペンを使うだけで簡単に可愛い友チョコをたくさん作ることができますよ。

もしもデコペンを使うのが難しいという人は、市販のトッピングを使うだけでも違ってきます。

【PR】スポンサードリンク

バレンタインの友チョコでかわいいものを手作りする方法とは?

バレンタインの友チョコでかわいいものを手作りする方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

友チョコといえば、たくさんの人に渡すので一つ一つがそう多くはないものでも十分ですよね。

しかし、友達同士で交換し合うものなので、なるべくかわいいものをわたしたいというのも正直なところ。

お金をかけずに可愛いチョコを作るには?

お金をかけずにかわいいものといえばやはり手作りのものがいいですよね。

例えば、一口サイズのカップにチョコレートを流し込み、そこに

  • マーブルタイプのチョコレート
  • デコペン
などでかわいくデコるのはどうでしょうか?

カップサイズなので一つ一つがそう大きくありませんし、簡単に可愛いものが作れますよ。

友達と一緒にわいわいと楽しみながら作るのもいいですね。

バレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作る方法とは?

バレンタインの友チョコを簡単かつ大量に作る方法について紹介します。

バレンタインに本命のチョコだけではなく友チョコをたくさん準備して学校や職場で配りたいという人も多いですよね。

しかし、たくさん用意するためにはお金もかかりますし一つ一つ手作りするのもちょっと手間がかかるという人におすすめな方法があります!

それは、市販のお菓子を使って簡単に友チョコを作るということです。

市販のお菓子を利用してチョコをたくさん作る方法!

市販のお菓子を利用してチョコをたくさん作る方法があります。

例えば、市販のクッキーにデコレーションしたり、チョコペンなどで顔を書くだけでもとてもかわいい友チョコに大変身してくれます。

余裕がある人なら簡単にたくさん作れるクッキーを焼くというのもいいですね。

友チョコはラッピングもポイント!

友チョコを用意したらラッピングにも凝ってみましょう。

100円ショップで売っている包装用品は種類が豊富で見ているだけでも楽しいですよ。

アレンジするなら紙コップの上の部分に縦の切込みを入れ、それを順番に折り曲げて最後にシールなどで止めるだけで簡単なギフトボックスに早変わり。

お金もかからず簡単に可愛いラッピングをすることができます。

このように、市販のものでもちょっとアレンジして手間とお金をかけずにかわいくたくさん作る方法もありますよ。

参考!

手作りしたいけど、忙しくて時間がない!というときは、ちょっと変わったチョコを購入してみるのもいいですよ。

⇒友チョコのおすすめ一覧はこちらです

⇒友チョコが大量に欲しい人はこちらをチェック!

まとめ

どうでしたか?

友チョコは特にたくさんの人に配ることが多いもの。

その分1つ1つに手間がかけられない分工夫をしてかわいくアレンジしてみてはいかがですか?

たかが友チョコ、されど友チョコです。

今年の友チョコは周りの人とちょっと差をつけちゃいましょう。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ