クリスマスカードのメッセージを英語や日本語で添える文例!

クリスマスカードのメッセージを英語で添えるときの文例や日本語で添える例文を紹介しています。

クリスマスカードに書くメッセージに悩んだときには文例を参考にしてアレンジしてみてくださいね!

クリスマスカードのメッセージ文例

クリスマスの一番の楽しみはやはりクリスマスプレゼント。

もしもプレゼントだけを渡しているのでしたらクリスマスカードメッセージ英語や日本語などでメッセージを添えてみませんか?

ちょっとした言葉を添えるだけで相手もきっと喜んでくれると思いますよ。

クリスマスカードに書くメッセージの文例・例文を紹介するので参考にしてくださいね!

    目次

  • クリスマスカードのメッセージを英語で添えるときの文例
  • クリスマスカードのメッセージを日本語で添えるときの例文
  • クリスマスカードに書くメッセージの文例
  • まとめ
スポンサードリンク

クリスマスカードのメッセージを英語で添えるときの文例

クリスマスカードを添えるときにちょっと悩んでしまうのがメッセージではないでしょうか?

もちろんシンプルに「メリークリスマス!」と書くのもいいでしょう。

でも、ちょっとした英語の言葉を付け加えるだけでメッセージが華やかになりますよ。

英語で書くことで不思議とおしゃれに見えてしまうんです!

ここでは英語のメッセージを紹介したいと思います。

英語のメッセージ例

例)

Merry Christmas!

I offer my warmest best wishes for a very happy Christmas to you and your family.

訳)

メリークリスマス。

私は、あなたとあなたの家族に、とても幸せなクリスマスを、心から願います。

このように、ちょっとしたメッセージも英語で添えるととてもおしゃれに見えますよ。

スポンサードリンク

クリスマスカードのメッセージを日本語で添えるときの例文

クリスマスカードにメッセージを添えるとき、英語ならちょっとおしゃれに見えますよね。

でも子供にクリスマスプレゼントを渡す時に添えるなら、子供でも読みやすい日本語がよいでしょう!

サンタさんからのプレゼントならサンタさんになりきったメッセージが必要になってきますよ。

子供に添える日本語のメッセージ例

例)

Merry Christmas !大切な○○へ 心をこめて贈ります。

メリークリスマス! ○○○ちゃん、よいこにしていましたか。

サンタさんからのプレゼントです。

もちろんプレゼントをする相手への一言を添えてもいいですが、このようにシンプルな言葉でも十分に伝わると思いますよ。

クリスマスカードに書くメッセージの文例

クリスマスカードを添えるとき、やはり悩んでしまうのはそのメッセージの内容ですよね。

そんな時には素直に相手に感謝の気持ちを伝えるというのはどうでしょうか。

どうしても思い浮かばない場合にはシンプルに「メリークリスマス!」だけでもいいと思いますよ。

どんなにシンプルなメッセージでもプレゼントにカードを添えるだけでおしゃれに見えます!

一言でも良いのでぜひクリスマスカードにメッセージを添えてプレゼントをしてみてはいかがですか?

文例をいくつか紹介したいと思います。

例)

メリークリスマス! これからもよろしくお願いします。

Merry Christmas! 愛する君に感謝の気持ちを贈ります。

まとめ

毎年プレゼントを渡している人もそうでない人も、プレゼントを渡す時には一言メッセージを伝えますよね。

もちろん口頭でも良いのですが、クリスマスカードにメッセージを添えてプレゼントすれば、それは形として残ります。

メッセージといっても凝ったものは必要なく、日ごろの感謝の気持ちや思いを一言添えるだけでも十分だと思います。

今年のクリスマスはぜひクリスマスプレゼントにクリスマスカードを添えて渡してみてはいかがですか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ