クリスマスディナーのレシピ!自宅で簡単に作る人気メニューとは?

クリスマスディナーのレシピ

年に1度のクリスマス、あなたはどう過ごしますか?

外食ではなく自宅でゆっくり食事を楽しみたいという人も多いのではないでしょうか?

そんなときクリスマスディナーレシピの中で自宅で簡単に作れる料理があればいいですよね!しかも人気メニューが!!

自宅でクリスマスを過ごせば周りを気にせずゆっくりと家族や恋人と楽しめるというメリットがあります。

料理の腕に自信がある人も、そうでない人も今年のクリスマスはぜひ自宅でクリスマスディナーに挑戦してみては?

ここでは自宅で簡単に作れる人気のクリスマスディナーのレシピを紹介していきます。

スポンサードリンク

クリスマスディナーのレシピで自宅で作るおすすめは?

クリスマスディナーレシピ自宅用

自宅でクリスマスディナーを行うと考えた場合、まず最初に悩んでしまうのがどのようなメニューにするかですよね?

出来ればお店のようなゴージャスな雰囲気で準備をしたいとも思いますが、どのようにしたらいいのかいざ考えると案外難しいものです。

でも、

  • 前菜
  • メイン
  • スープ
  • デザート

分けて考えれば意外と簡単に考えられるのではないでしょうか。

前菜

まずは前菜ですが、こちらは普通のサラダでもいいですが、せっかくのクリスマスですからお刺身のカルパッチョなどはいかがですか?

基本となる野菜(レタスやキュウリ、トマトなど)はカット、その上に市販のお刺身盛り合わせなどを乗せてドレッシングをかけるだけとなかなか簡単ですよ。

スープ

次にスープ。

コンソメスープやコーンクリームなどは定番ですよね。

ちょっとおしゃれにという方ならビーフシチューなどはいかがですか。

メイン料理

そしてメインでぃっすですが、やはりクリスマスならチキンでしょうか。

定番のクリスマスチキンやタンドリーチキンなど、チキンのメニューは豊富ですね。

デザート

そしてデザートはもちろんケーキですね。

このように、分けて考えれば難しそうなディナーも意外ときちんと準備できますよ。

スポンサードリンク

クリスマスディナーのレシピで簡単に作れるものは?

クリスマスディナーレシピが簡単

家でクリスマスディナーを準備したい!でもできれば簡単に作りたいという人は、やはり市販のものを最大に活用してみてはいかがですか?

前菜

前菜のサラダは簡単に用意できるので自分で、これもスーパーでサラダ用にカットされた野菜が売っていますよね。

スープ

スープも市販のものをお皿におしゃれに盛り付けるだけで本格的に見えますよ。

メインディッシュ

メインディッシュとなるチキンもスーパーで売られていますが、簡単に作りたいというのであれば事前に専用のお肉を購入し、調味料を漬け込んでおいてオーブンで焼くだけ、意外とほったらかしで簡単に作れるので手作りもお勧めです。

このように、意外と面倒そうなクリスマスディナーの準備も作ってしまうと意外と簡単ですし、どうしてもという人なら市販品を上手に使っておしゃれに盛り付けすれば意外と買ってきたものだとはばれないものですよ。

クリスマスディナーのレシピで人気なのは何?

クリスマスディナーレシピで人気

クリスマスディナーのレシピで人気なものといえば、やはり見た目も華やかでおいしく、そして何よりも特別感が感じられるものではないでしょうか。

前菜

前菜ならマグロのカルパッチョやチキンのシーザーサラダなどはいかがでしょうか。

スープ

次にスープ。

普通、スープならコンソメやコーンスープなどですが、せっかくのクリスマスならおしゃれにヴィシソワーズなどはいかがですか?

クリスマスなので白いスープは雰囲気も出ますよ。

メインディッシュ

メインディッシュならやはりチキン。

クリスマスならローストチキン、ローストビーフがお勧め。

もちろん同じものでもおしゃれに盛り付けると気分も変わってきます。

やはりクリスマスディナーのレシピで人気の高いのは大定番のメニューのものが多いようですよ。

まとめ

クリスマスのディナー、家で準備するとどうしても面倒というイメージがありますよね。

しかし、事前からしっかりと準備しておけば当日は意外と簡単に、さらに市販品を上手にアレンジして使うことでお手軽かつおいしく用意できますよ。

今年のクリスマスディナーはぜひ家でのんびりと過ごしてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ