クリスマスデートのプランと服コーデのおすすめを男女別に紹介!

クリスマスデートのプランと服

クリスマスデートプランでおすすめはどのような場所がいいでしょうか?

また、クリスマスデートの服の選び方のポイント、クリスマスデートにおすすめのコーデを女性と男性別に分けて紹介しています。

クリスマスデート

彼氏・彼女とのクリスマスデートプランを考えるのは冬の一大イベント!

せっかくの1年に1度のクリスマスですから、いいムードの中で思いっきり楽しみたいですよね。

大切なのは、やはり事前準備。

  • どのようなプランが想い出に残るか?
  • 男性・女性それぞれどんな服装をしたらいいのか?
  • どんなコーディネートはどうしよう?

当日になって慌てるということはしたくありませんよね。せっかくなら当日はびしっと決めて楽しいものです。

では、当日慌てないためのクリスマスデートを事前にいろいろと考えてみましょう。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

クリスマスデートプランでおすすめは?

クリスマスデートプラン

クリスマスデートプランでおすすめは、どのような場所でしょうか。

男性が女性を誘うクリスマスデートプランの場合

男性が女性を誘うクリスマスデートなら、やはりお出かけするのが一番ですよね。

もちろん相手の好みによりますが、女性は普段の生活とはかけ離れたサプライズなデートを期待しているはず。

イルミネーション

そんな人へのクリスマスデートといえばやっぱり定番はイルミネーションではないでしょうか。

大きなイルミネーションがきれいな場所に彼女を誘えば一気に雰囲気出て気分も盛り上がると思いますよ。

クリスマスの特別ランチや限定ディナー

もちろんクリスマスランチやディナーもお勧め。

クリスマスというと雰囲気のあるお店はすぐに予約でいっぱいになってしまうので、早めに予約を入れて特別なメニューを楽しんでもらいましょう。

夜景

そして最後は静かで夜景が見える穴場のスポットを探しておくといいでしょう。

近くでイルミネーションだけというのもきれいですが、遠くから静かに夜景を眺めるというのもロマンチックですよ。

ホームクリスマス

彼女がインドア派だったり、2人だけで静かなクリスマスを過ごしたいのならホームクリスマスがいいですね。

一人暮らしであれば事前に家の飾りを準備し、クリスマスのごちそうを用意しておきましょう。

家で映画のDVDなどを見ながらゆっくりと2人だけの時間を楽しむのもいいですよ。

【PR】スポンサードリンク

クリスマスデートの服の選び方は?

クリスマスデートの服

クリスマスデートは普段のデートとはちょっと違う特別なデートになりますよね。

もちろん服装にもちょっとこだわりたいもの。

クリスマスデートで女性におすすめの服装とは?

女性なら、いつもの服ではなくちょっときれい目なコーデがおすすめです。

そして、こだわりたいのが実はコート

外へデートに出るならほとんどコートで過ごしますよね。

つまり、コートが一番彼の目に入るものだということです。

アンケートによると女性が着ていてかわいいと思うコートの色は「白」だそうです!

白、クリスマスには雪のイメージがあっていいですよね。

もちろん服にこだわるのもいいですが、コートにもこだわってみましょう。

クリスマスデートで男性におすすめの服装とは?

男性だったらやはり王道のジャケットとパンツですね。

色は黒や濃い目のグレーなど、個性派に走らず落ち着いた雰囲気がいいと思いますよ。

クリスマスデートにおすすめのコーデとは?

クリスマスデートのコーデ

クリスマスデートで大切なのは、やはりコーディネートですよね。

せっかくの特別なクリスマスですから普段よりもちょっと違ったおしゃれを楽しみたいもの。

ワンピース

女性ならたとえ普段の格好がパンツが多いという人でも、頑張ってワンピースを着てみてはいかがでしょうか。

やはりおしゃれなデートといえばワンピースは定番。

ノースリーブで彼を「ドキッ」!?

さらにノースリーブのものならレストランなどでコートを脱いだ時に彼を「ドキッ」とさせること間違えなし。

丈も長いものよりも短めのものの方がお勧めです。

コートもおしゃれで品のあるウールやカシミヤのものがよいでしょう。

色の選択は?

そして大切なのが「カラー」。

クリスマスといえば冬なので「雪」問イメージがありますよね。

コートやワンピース、どちらかは白を取り入れるとイメージアップですよ。

まとめ

クリスマスデートというと普段とはまたちょっと違う特別なデートですよね。

プランを立てるときもちょっと奮発してディナーを予約してみたり、服装も普段着ではなくちょっとよそ行きのきれい目コーデをお勧めします。

もちろんコーデにはクリスマスカラー(赤・白・緑)を取り入れるとよりおしゃれに見えますよ。

クリスマスデート当日になってから慌てないように、準備は怠らないでくださいね。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ