「2015年3月」の記事一覧

男性浴衣の着方や帯の結び方のポイントは?どんなものが人気?

浴衣の男性

夏祭りや花火大会に男性は浴衣を着ている人が少ないため着こなしている人を見るとかっこよく見えたりします。では男性の浴衣の着方や帯の結び方は簡単なのでしょうか?また人気はどんなタイプのものでしょうか?

浴衣ドレスのレディース(大人)子供それぞれ人気タイプは?

浴衣ドレス人気

最近は浴衣ドレスが人気ですね。女の子が着かざるのは可愛いものです!浴衣ドレスはレディース(大人向け)から子供向け(キッズ用)まで種類やデザイン・カラーがたくさんあるので選ぶのも楽しみの一つですね。

浴衣ドレスの女の子(子供用)の着方や靴や髪型をアドバイス!

浴衣ドレス女の子用

浴衣とドレスの要素がある浴衣ドレス。女の子に爆発的に人気がある浴衣ドレスですが着方(着付け)は簡単なのでしょうか?足元は靴と靴下、それともサンダルでしょうか?また髪型や髪飾りはどうしたらいいのでしょうか。

お中元マナーとは?時期はいつからいつまで?手渡しや喪中の時は?

お中元のマナー

お中元を贈る時期はいつからいつまでがマナーなのでしょうか。また、お中元を手渡ししたい場合や相手が喪中の場合にはどうするのがマナーなのか確認していきましょう。

お中元の相場は?親や兄弟への金額チェック!商品券でもいいの?

お中元の相場

お中元の金額の相場はいくらなのでしょうか。両親や兄弟に贈るときはどうしたらいいのかみてみましょう。また、お中元を商品券で贈りたい時の金額の相場はいくらなのかも、あわせて確認をしていきましょう。

お中元のお返し金額は?時期は何時までに?お礼状の書き方は?

お中元の渡し方

お中元を頂いた時にお返しをする金額の相場はいくらくらいなのでしょうか。また、お中元をいただいたらお返し時期はいつまでにすればいいのか、お礼状の書き方にマナーはあるのかについて確認をしていきましょう。

お中元のお返しは親や兄弟や親戚や友達の場合でどう変わる?

お中元のお返し

お中元のお返しは親や兄弟からもらった時どうしたらいいのでしょうか。また、親戚や友達からお中元をもらった時のお返しはどうしたらいいのかも確認していきましょう。

潮干狩りの持ち物リスト!子供や赤ちゃん連れて行くときは?

潮干狩りの持ち物

潮干狩りに欠かせない持ち物リストを確認してしっかり準備していきましょう。また、潮干狩りの持ち物で子供連れの場合や赤ちゃんが一緒の場合に必要なものもあわせて確認していきましょう。

母の日は手作り料理やお菓子(スイーツ)をプレゼント!

母の日の手作り料理

母の日に手作り料理(ごはん)をしてあげるなら何がいいでしょうか。また母の日に作りお菓子やスイーツをプレゼントするなら何がおすすめでしょうか。

父の日に旦那へプレゼントやメッセージをサプライズで贈る時は!

父の日の旦那へのプレゼント

父の日は旦那さんにもプレゼントやメッセージカードのサプライズで喜ばせてみませんか?ちょっと変わったものや、子供さんがいるなら一緒に感謝の気持ちを贈ると喜んでもらえるはずですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ