「2016年10月」の記事一覧

窓ガラスを掃除する方法!簡単に汚れをきれいにするには?

窓ガラスの掃除

窓ガラスをきれいに掃除する方法をお伝えしています。窓ガラスの汚れを落とす道具で新聞紙や重曹などが、こびりつき汚れやカビを掃除するのに便利。そのほか仕上げに拭くおすすめの窓ふきアイテムもあるので、やり方やポイントを確認していきましょう。

洋服のシミ取り方法!食べ物や泥や血液を簡単に染み抜き!

洋服のシミ取り方法

洋服のシミ取り方法をまとめました。洋服に付いた落ちない食べ物の食べこぼしや泥汚れ、血液の染み抜きでおすすめの、取れない洋服のシミ簡単に落とす方法や取り方を紹介しています。特に小さな子供がいる家庭のママやパパは参考にしてくださいね。

近くが見えない時の対策!ぼやけるのは近視?遠視?老眼?

近くが見えない

近くが見えないのは近視か遠視か老眼など何が理由なのでしょうか。また近くが、ぼやけるため見えずらいときの対策には何かよい方法はないのかみていきましょう。

近視・遠視・乱視・老眼の症状と原因の違いとは?

近視・遠視・乱視・老眼

近視や遠視や乱視や老眼など目が悪い人にはいろいろな症状がありますが違いが分からない人も多いのではないでしょうか。そこで近視と遠視と乱視と老眼では、どう違うのかをお伝えしていきます。

二枚爪の原因とは?治し方や対処方法もチェックしよう!

二枚爪の原因

二枚爪の原因にはどんなことが考えられるのでしょうか。また、痛い二枚爪の治し方はどうすればいいのか、そして病院で治療、ネイルで栄養補給、爪の乾燥保護や補修をする保湿ケアグッズでトラブルを改善するなど対処方法には何があるのか確認しましょう。

正月飾りの花の意味や種類とは?花はいつまで飾っておくの?

正月飾りの花

正月飾りに使う花にはどんな意味があるのでしょうか。そして花の種類にはどんなものがあるのでしょうか。また、お正月飾りの花は、いつからいつまで飾っておけばいいのか確認をしていきましょう。

正月飾りのしめ縄の意味とは?飾り方や外す日の注意点は?

正月飾りのしめ縄の意味

正月飾りとして飾るしめ縄にはどんな意味や由来があるのでしょうか。また、正月飾りのしめ縄の飾り方はどうしたらいいのか、そして外す日はいつというのが決まっているか見ていきましょう。

正月のしめ縄はいつからいつまで飾るの?処分の仕方は?

正月のしめ縄はいつからいつまで飾る

正月のしめ縄は、いつからいつまで飾るのが正しいいのでしょうか。また正月のしめ縄を外したあと処分の仕方は神社に持って行くのか自宅の家庭で捨ててもいいのかなど処分方法はどうするのがいいのかも確認をしていきましょう。

正月飾りを外す時期はいつ?処分方法や捨て方は?

正月飾りを外す時期

正月飾りを外す時期はいつというのは決まっているのでしょうか。またお正月飾りの処分方法や捨て方はどうしたらいいのか、神社などに持って行くのか自宅の家庭で処分してもいいのかについても確認していきましょう。

正月飾りの意味と種類!玄関や神棚や室内に飾るものとは?

正月飾りの意味

正月飾りの意味や種類についてまとめています。お正月飾りの種類には玄関や神棚や室内に飾るものがありますが、やはりそれぞれに意味がありますので、門松や鏡餅、しめ縄やしめ飾りを単に飾るだけでなく由来や理由を知っておくといいですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ