「2015年8月」の記事一覧

厄年に女性の出産はどうなの?過ごし方や厄落としの注意点は?

厄年の女性

ここでは女性の厄年についてみてみましょう。厄年の女性の出産はどうなんでしょうか?また過ごし方で注意することや厄落としはした方がいいのか確認してみましょう。

口内炎の治療は病院に行くべき?自宅で早く治す方法や食事ある?

口内炎の治療

口内炎の治療をするなら病院に行った方がが良いのでしょうか?その時は何科を受信すればいいのでしょうか。また病院ではなく、自宅で治したい場合の治療方法はあるのでしょうか?食事でも口内炎は治るのでしょうか。

口内炎の白い部分は何?痛いときや治らない場合は?

口内炎が白い

口内炎の部分が白いのが口内炎の中で一番多い「アフタ性口内炎」です。ではこの「アフタ性口内炎」にはどのような特徴があるのでしょう?白い部分が痛いときや治らない場合はどうしたらいいのでしょうか。

口内炎のはちみつの効果!塗ると激痛がある?塗り方や治し方は?

口内炎にはちみつ

口内炎にはちみつを塗ると効果があるけど激痛!というのは本当でしょうか?はちみつを使った口内炎の治し方や塗り方はどのようなものがあるのでしょう?

口内炎のときの食べ物!しみないで痛くない&治す効果があるのは?

口内炎の食べ物

口内炎ができてしまった場合、しみない食べ物や口の中が痛くない食べ物などはあるのでしょうか?そして、口内炎をなるべく早く治すための食べ物にはどんなものがあるのでしょうか?

口内炎が舌の裏や舌先にできる原因と治し方とは?

口内炎の白い部分

口内炎が舌にできると他の部分に比べ厄介なもので最悪のケースでは舌癌の可能性も考えられます。舌に口内炎ができる原因とは何でしょう。また舌の裏や舌先にできた場合はどう対処したらいいでしょう?良い治し方はあるのでしょうか。

口内炎を早く治す方法!塩や食べ物での効果的な対策とは?

口内炎を早く治す

口内炎を早く治したい時には口内炎を早く治す方法がいくつかあります。早く治すのに塩は有効なのでしょうか。食べ物での栄養摂取も効果あるのでしょうか。

口内炎が口や舌にできたら病院は何科に行く?子供は小児科?

口内炎の病院

口内炎が口や舌にできたときの病院は何科を受診すればいいのでしょうか?また子供は小児科でいいのでしょうか?それとも耳鼻咽喉科や口腔外科や内科になるのでしょうか。

口内炎を治す塩の効果的な使い方!塗る?塩水でうがいする?

口内炎を治す塩

口内炎を塩で治す方法について紹介をしたいと思います。口内炎を治すのに良いうと言われる塩の効果的な使い方は塗るのが良いのでしょうか?それとも、うがいするのがいいのでしょうか。

口内炎の原因はビタミンBやCの不足?ビタミン剤は効くの?

口内炎とビタミンの関係

口内炎ができる原因はいろいろとありますが、早く治すためにはビタミンが有効ということがわかっています。ここでは口内炎とビタミン不足の関係やビタミン剤でビタミンB・Cを補うのも有効かについて説明していきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ