「2015年8月」の記事一覧

厄年に長いものをプレゼントする意味と男性と女性への贈り物!

厄年に長いもの

厄年の人に長いものをプレゼントするとよいと言われるのにはどんな意味があるのでしょうか?また男性と女性にはそれぞれ長いものの贈り物でおすすめには何があるでしょうか。

厄年が早生まれなら厄払いの時期や計算は?節分で年を数える?

厄年の早生まれ

早生まれの人の厄年の数え方・計算の仕方や厄払いの時期はどのようになるのでしょうか?節分で年を取るというのは本当でしょうか。

厄年の出産は大丈夫?女の子や男の子どちらも厄落としになる?

厄年の出産

女性の厄年の時の出産というのはどのような意味があるのでしょうか?厄年に女の子や男の子どちらでも出産すると厄落としになるというのは本当なのでしょうか?

厄年に結婚すると男性も女性も厄落としになるの?

厄年の結婚

厄年に人生最大の節目である結婚をするのはどうなのでしょうか?厄年に結婚すると男性も女性も厄落としになるというのは本当なのでしょうか?

厄年の女性は出産や過ごし方や厄落としはどうすると良い?

厄年の女性

ここでは女性の厄年についてみてみましょう。厄年の女性の出産はどうなんでしょうか?また過ごし方で注意することや厄落としはした方がいいのか確認してみましょう。

厄年の男性の年齢は?贈り物や厄払いにはどんな意味がある?

厄年の男性

厄年は男性と女性で年齢が違うのは何故でしょうか?厄年の男性への贈り物や厄払いにはどんな意味があるのでしょうか。

厄年とは?お祓いや厄払いの仕方と長いものとの関係は?

厄年の結婚は厄落としになる

厄年というのは男女で年齢が違うというのも不思議なものですよね。では、実際に厄年とはどのようなものなのでしょう?そして厄年のお祓いや厄払いや長いものを贈るということにはどのような意味があるのでしょうか?

口内炎の治療は病院がいい?自宅で早く治す方法や食事ある?

口内炎の治療

口内炎の治療をするなら病院に行った方がが良いのでしょうか?その時は何科を受信すればいいのでしょうか。また病院ではなく、自宅で治したい場合の治療方法はあるのでしょうか?食事でも口内炎は治るのでしょうか。

口内炎パッチの効果は?大正Aなどは付けたまま食事できる?

口内炎パッチ

口内炎のときパッチを使うという方法もありますが効果はどうなんでしょうか。大正Aなどの口内炎用パッチをつけたまま食事をしても大丈夫なのでしょうか。

口内炎の白い部分は何?痛いときや治らない場合は?

口内炎が白い

口内炎の部分が白いのが口内炎の中で一番多い「アフタ性口内炎」です。ではこの「アフタ性口内炎」にはどのような特徴があるのでしょう?白い部分が痛いときや治らない場合はどうしたらいいのでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ