脇汗対策で女性におすすめのグッズやインナーとは?

脇汗対策で女性におすすめの方法にはどんなものがあるのでしょうか?

また女性の脇汗対策におすすめのグッズやインナーにはどんなものがあるのでしょうか?

脇汗対策で女性におすすめ

夏になると、一歩外に出ただけで暑い日差しが照り付け直ぐに汗をかいてしまいますよね。

特に汗のかきやすい場所の一つが脇ですが、この脇汗、いろいろと厄介なものでもあります。

例えば、

  • 脇だけ大量に汗をかいてしまうことで発生する脇の汗染み
  • 汗をかくことによる臭い
も気になるものですよね!

では、ここでは女性におすすめの汗脇対策方法を見ていきたいと思います。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

脇汗対策で女性におすすめの方法とは?

脇というのはもともと汗をかく器官である汗腺が多く集まっているため、汗をかきやすい場所です。

さらに、脇にはアポクリン腺という特殊な感染があるため、そこから発せられる汗は

  • 色も黄色みがかっている
  • そのままにしておくことで臭いも発しやすい
というものなのです。

では、そんなわき汗を抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

リラックスをする

まず、脇汗をなるべく抑えるためには、普段からリラックスをすることが大切です。

汗というのは暑いときだけではなく緊張をしたときにもかきますよね。

その為、なるべくリラックスすることによって脇汗の量を抑えることが出来るのです。

食事を見直す

次に、食事を見直す方法もあります。

実は、脇汗というのは、

  • 脂っこい食べ物
  • 身体を冷やしやすい食べ物
  • 刺激の強い食べ物
を食べることでより増えることがわかっています。

つまりこれらを控えることによって脇汗を改善する効果が期待できるというわけです。

運動をする

さらに、運動をすることもお勧めです。

運動をすると余計汗をかいてしまうと思うかもしれませんが、運動をすることによって

  • 体全体の汗腺を活発にすることができる
  • 脇に汗を集中することを避ける
という効果が期待できるのです。

このように、普段の生活を見直すことで脇汗を抑えることが出来るのです。

【PR】スポンサードリンク

脇汗対策グッズで女性におすすめは?

脇汗対策効果が期待できる女性向けのグッズにはどのようなものがあるでしょうか?

脇汗対策というとまず思い浮かべられるのが制汗剤ですよね。

特に脇に直接使える制汗スプレーなどはおすすめです。

脇の汗の臭いを抑える制汗スプレー

制汗スプレーというと、わきの汗の臭いを抑えるというイメージがありますがそれだけではありません。

制汗スプレーには、脇汗から発生する雑菌を抑える殺菌効果が期待できる他、汗そのものを抑える効果も期待できるのです。

→最新の「デオドラント・制汗剤」人気ランキングはこちら

脇の汗染みを抑える脇汗パッド

他にも、脇汗による服の脇汗染みを抑える方法として、脇汗パッドというものがありますよね。

こちらは着用する衣服に直接つけることによって、脇汗を吸い取って衣類に汗がしみ込むのを防いでくれる効果があります。

→最新の「汗取りパッド」人気ランキングはこちら

衣類用の防水スプレー

脇汗パッドだけでは不安という人には衣類用の防水スプレーもおすすめです。

こちらも、衣類の脇部分にスプレーを吹きかけることによって、その部分に汗がつくのを防いで脇汗の染みを抑えてくれますよ。

脇汗対策に効果あるインナーとは?

最近女性に人気のある脇汗対策グッズが脇汗防止のインナーです。

脇汗防止のインナーには、直接脇の部分に汗取りパッドがついていて、インナー自体にも防水布まで使用されているというまさに完全にわき汗をカットしてくれるインナーなのです。

しかも、インナーなので、普通のインナーと同じように着用するだけで脇汗対策が出来ますし、何よりも経済的ですよね。

脇汗パットだとどうしてもずれてしまったりしっかり付けたつもりが汗でずれてしまい、結局脇汗のシミが出来てしまうという失敗例も少なくありませんが、インナーならずれる心配もありません。

→女性用「脇汗インナー」の一覧はこちら

→男性用「脇汗インナー」の一覧はこちら

もちろん、脇汗が気になる季節というと夏なので、夏でも快適に着用できるように、生地感もさらっとしていて涼しく使用することが出来ます。

他の脇汗対策で失敗してしまったという人は一度試して見てください。

まとめ

特に女性にとって、脇汗のシミというのはとても気になるものですよね。

人と接するときはもちろん、デートなどでせっかくおしゃれをしてきたのに脇汗のシミがついてしまったら台無しです。

そうならないためにも、きちんと脇汗対策をしておくようにしましょう。

●関連
→最新の「デオドラント・制汗剤」人気ランキングはこちら

→最新の「汗取りパッド」人気ランキングはこちら

●関連記事
→「脇汗の臭いの原因と対策方法!ニオイを抑えるポイントとは?」の記事へ

→「脇汗対策で女性におすすめのグッズやインナーとは?」の記事へ

→「脇汗を止める方法なら制汗剤やクリームが効果的でおすすめ?」の記事へ

→「脇汗の原因と対策は女性と男性で違う?」の記事へ

→「脇汗の黄ばみの原因と落とし方!洗濯方法のポイントとは?」の記事へ

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ