爪のカサカサの原因と治す方法!爪に塗る栄養液で乾燥を防止

爪のカサカサを治すにはどんな方法があるのか、そして原因は何かをお伝えしています。

また爪のカサカサ、ボロボロ、ヘナヘナの薄い爪を治すのに効果的な乾燥から守り保湿や栄養を浸透させて補修してくれる塗るタイプの栄養液でおすすめを紹介します。

爪のカサカサ

気が付いたら爪がカサカサになっているなんて言う事っていありませんか?

特に乾燥の季節になると気になる爪のカサカサ。

爪の乾燥から守るために、オイルやクリームで保湿をしてもなかなか改善されない事もありますよね。

では、爪のカサカサを治す簡単な方法はあるのか確認していきましょう。

爪のカサカサを治す方法とは?

爪の表面がカサカサになる原因のほとんどは、爪の乾燥です。

その為、爪の表面にオイルを塗ったり、保湿クリームなどを塗って乾燥から守る方法がありますよね。

もちろんそれで爪のカサカサが改善されることもありますが、中にはいくら塗っても改善されないこともあります。

爪のカサカサを治す方法

保湿クリームではカサカサが改善されない人とは?

元々爪には水分が含まれていて、その水分が不足することによって爪がカサカサしてしまうわけですが、これは表面を保湿するくらいではなかなか改善するのは難しいのです。

では爪のカサカサを治すためにはどうしたらいいのかというと、爪を作り出す時にしっかりと水分が含まれる必要があるのです。

そもそも爪の水分は爪の内側に蓄えられている水分で守られているのです。

しかし、その水分が不足することで爪自体の水分も少なくなり、結果爪がカサカサになってしまうのです。

つまり、爪のカサカサを治すためには

爪の内側の水分がしっかりと蓄えられている必要があるのです。

そんな爪の内側のインナードライネイルを改善してくれるのが、

⇒浸透型ネイルケアエッセンス「ツメリッチリペア」です。

爪の表面がカサカサになる原因とは?

では、爪の表面がカサカサになる原因には、どのようなことが考えられるのでしょうか?

先ほども話しましたように、爪の表面がカサカサになる原因のほとんどは爪自体の乾燥になります。

爪がカサカサになる原因

ただ、爪の表面がカサカサになっているからと言って、

爪の表面だけが乾燥しているというわけではありません!

爪の表面が乾燥しているという事は、爪全体が乾燥してしまっているという事にもなるのです。

その為、表面だけケアしても、完全に爪を乾燥から守れるとは言い切れないのです。

爪内部の水分不足(インナードライネイル)まで、しっかるケアしていかないと、根本的な解決にならないのです!

⇒そんな爪内部の水分不足までケアしてくれる栄養浸透液がこちらです。

爪がカサカサに塗るおすすめの乾燥対策アイテムは?

爪がカサカサになる原因は、爪の乾燥がほとんどです。

そんな爪を乾燥から守る方法の一つは、やはり爪の表面を乾燥から守るという事ですよね。

実際に爪を乾燥から守るために、様々な専用グッズが販売されています。

爪のカサカサに塗る

その中でも多くの人に利用されているのが、爪の保湿をしてくれる、ネイルオイルやネイルエッセンスです。

ただ、爪の保湿をしてくれるのはそれだけではありません。

特に乾燥の季節となると、手を乾燥から守るためにハンドクリームを塗る人も多いですよね。

その時に、ぜひそのハンドクリームを手だけではなく爪にもしっかりとなじませるように塗ってあげてください。

そうすることによって、よりしっかりと爪を保湿することが出来るのです。

ただ、しっかり爪の補修や保湿をするなは「ツメリッチリペア」のような爪専用のものでケアするのがおすすめです!

⇒ツメリッチリペアの公式サイト

効果だけでなく、「ペン型で塗るのも簡単」「返金保証付き」というのも人気の理由の一つです。

まとめ

爪がカサカサになってしまうと、折角のネイルアートも爪が傷んでしまうことが気になって楽しめませんし、何よりも見た目も良くありませんよね。

しかし、爪がカサカサになってしまっても特に痛みがあったりするわけではないので中には気にせずにそのままにしてしまうという人もいるのではないでしょうか?

確かに爪がカサカサになってしまうなど傷んでいても特に気になるという事はないかもしれません。

しかし、そのままにしてしまうとどんどん爪のカサカサは悪化してしまい、最悪の場合には元のきれいな爪に戻すのが難しくなってしまうなんて言うこともありますし、何か体の不調のサインになっていることもあります。

もしも爪に異常を感じたら、まずは何が原因となっているかを見極め、きちんと対処してあげるようにしましょう。

特に、爪のカサカサを防ぐネイルエッセンスの中には、ただ爪を守るためだけではなく、爪がこれ以上傷むのを内側から防いだり、傷んだ爪をしっかりと補修してくれるものもあるので、自分に合ったものを選びましょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ