朝起きれない理由と睡眠の質を上げるおすすめサプリとは?

朝起きれない人の理由や原因には何が考えられるのでしょうか?

朝起きれない原因となる睡眠の質を上げる効果のあるサプリのおすすめ、そしてもう一つの原因である二度寝を防止する方法も確認していきましょう。

朝起きれない理由

朝、なかなか起きれないという人、結構いますよね。

朝起きれないのは、自分で起きようとしないからではないか、なぜどうしても起きることができないのかと悩んでいる人も結構いるようです。

しかし実際にはどうしても朝起きれない人には理由があることが多いのです。

では、ここでは朝起きれない人の理由と、簡単にできる対策グッズなどを見ていきたいと思います。

    目次

  • 朝起きれない人の理由や原因とは?
  • 朝起きれない人におすすめのサプリとは?
  • 朝起きれない人の二度寝防止方法とは?
スポンサードリンク

朝起きれない人の理由や原因とは?

朝起きれない人の理由は様々です。

意思が弱い

もちろん、本当に自分の意志が弱かったりと、自身に原因がある人も少なくないと思います。

睡眠障害

しかし人によっては、睡眠障害といわれる病気が原因と考えられる人もいます。

睡眠の質が悪い

また、長い時間寝ていても睡眠の質が悪くて寝足りない、その為に朝起きられないという人もいるのです。

つまり、朝起きれない人にはその人それぞれの理由があるのです。

もしもどう頑張っても朝起きることができずに悩んでいる人がいたら、それは、自身のせいではないかもしれません。

何らかの原因が考えられるので、それを改善すれば自然と朝起きられる身体になれるはずです。

朝起きれない人におすすめのサプリとは?

朝起きれない人の対策方法の一つにサプリメントを活用するというものがあります。

朝起きれないということとサプリメント、あまり効果があるのかどうかよくわかりませんよね。

しかし、実際に朝起きれない人の原因の一つとして睡眠の質が悪いということが考えられるのです。

睡眠の質を向上させるサプリとは?

つまり、サプリメントを活用することで睡眠の質を向上させて、しっかりと眠ることで朝起きられるようになる効果が期待できるというものなのです。

では実際にどのような成分が効果が期待できるのでしょうか?

朝の目覚めを良くしてくれる効果

まずおすすめなのがトリプトファン、こちらは睡眠ホルモンに作用し、朝の目覚めを良くしてくれる効果が期待できます。

すっきり感が出る効果

そしてグリシンは寝つきがよくなり、起床時にすっきり感が実感できます。

リラックス効果

ギャバには安眠効果やリラックス効果が期待できます。

睡眠の質を高める効果

他にもオルニチンやビタミンB12、パンとテンさん、カルシウム、マグネシウム、メラトニンが睡眠の質を高めてくれる効果が期待できます。

睡眠の質を上げるおすすめの睡眠サプリ!

今、睡眠に悩む人のためにたくさんの種類のサプリメントが販売されており、満足な睡眠をするための成分がいろいろと含まれています。

そこでおすすめの睡眠サポートサプリメントを紹介します。

①眠りの質に悩む多くの日本人をサポートするサプリ
⇒「グッドナイト27000」の公式ホームページへ

②寝起きが悪い人におすすめの睡眠サポートサプリ
⇒「爽眠α」の公式ホームページへ

③疲れが残って朝起きれない人におすすめの睡眠サポートサプリ
⇒「潤睡ハーブ」の公式ホームページへ

いろいろな種類があって、どれを選んでいいのか迷ったときの参考にしてください。

朝起きれない人の二度寝防止方法とは?

朝起きれない人の原因の一つとして、二度寝をしてしまうという人が実に7割に上っています。

つまり、二度寝をしっかりと防止することで朝きちんと起きられるようになるということです。

では二度寝を防止するにはどうしたらいいのでしょうか?

睡眠時間を伸ばす

まず一つ目に、前日早めに休むということ。

睡眠時間が遅くなれば必然的に朝起きるのが難しくなります。

習慣的に寝るのが遅くなっている人も早寝をして朝きちんと起きるようにしましょう。

寝起きに飲み物を一口飲む

そして次に、朝目が覚めたらその時点でしっかりと起きるということ。

目は冷めたけどまた眠ってしまうという人には、目が覚めた時にしっかりと目覚めることが必要です。

目が覚めた時に枕元などに飲み物を置いて、一口飲むだけでも目が覚めて二度寝防止につながりますよ。

目覚まし時計の距離を離す

他にも、目覚ましで起きても止めてまた寝てしまうという人、結構いますよね。

今は二度寝防止の目覚まし時計なども販売されているのでそちらを利用したり、消してもまたなるもの、枕元から離しておくなどの方法があります。

まとめ

どうでしたか?

朝起きられない人の実に7割は二度寝が原因といわれています。

まずは、二度寝をしないための対策をしっかりと取ってみましょう。

他にも、睡眠がしっかりとできていないことが原因とも考えられます。

その時には、睡眠の質の向上を図り、もしも自分だけでは難しいという場合には、専用のサプリメントなども活用してみるといいでしょう。

良い睡眠ができていれば自然と朝起きられるようになると思います。

しっかりと自分に合った対策をしていけるといいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ