寒さ対策グッズランキング!家や外やオフィスで温かく生活!

寒さ対策におすすめのグッズをランキングで紹介していきます。

たくさんの寒さ対策グッズの中から家、外、オフィスそれぞれのシーンで温かく過ごすための人気のものをチェックしてくださいね。

寒さ対策グッズ

寒い時期になると、ついつい暖房に頼りがちになってしまいますよね。

しかし、いつでも暖かい部屋の中にいられるわけでもなく、そして家の中でも極力暖房は控えたいと考える人も少なくないと思います。

そんな人の強い味方が寒さ対策のできる様々なグッズです。

今ではその場面に合わせて実に様々な寒さ対策グッズが販売されています。

ではここではその場面に合わせた寒さ対策グッズをランキング形式で見ていきたいと思います。

    目次

  • 家で使える人気の寒さ対策グッズランキング!
  • 外で使える人気の寒さ対策グッズランキング!
  • オフィスで使える人気の寒さ対策グッズランキング!
スポンサードリンク

家で使える人気の寒さ対策グッズランキング!

まず初めに見ていきたいのが家の中で使える寒さ対策グッズ。

家の中なら周りの人の目を気にせずに寒さ対策できますよね。

では実際にどのようなものが家の中での寒さ対策に人気があるのでしょうか?

家の中の寒さ対策

  1. モヘアタイプシール材

    こちらも窓対策グッズです。

    窓ではなく、サッシ部分の隙間を埋めることで冷気が入ってこないようにすることができます。

    どのグッズもとにかく外からの空気の侵入を防ぐというものが人気のようですね。

    ⇒「モヘアタイプシール材」の一覧はこちら。

  2. 断熱シート

    こちらも窓に直接貼って冷気が侵入するのを防ぐタイプのものにあります。

    専用のシートだけではなくプチプチでも代用できます。

    さらに窓にスプレーをするだけで断熱効果が期待できるものもあるのでお手軽でいいですね。

    ⇒「断熱シート」の一覧はこちら。

  3. 断熱用カーテン

    家の中に冷たい空気が入ってくるのはやはり窓ですよね。

    それを防ぐために便利なのが断熱用カーテンです。

    なるべく厚目のものを選び、床までしっかりとふさぐタイプのものがいいですね。

    ⇒「断熱用カーテン」の一覧はこちらです。

スポンサードリンク

外で使える人気の寒さ対策グッズランキング!

やはり一番寒いのは外に出るときですよね。

なかなか外に出たくない季節ですが、外出の際には寒さ対策は万全にしたいものです。

では、外出する際に人気の寒さ対策グッズにはどんなものがあるのでしょうか?

外での中の寒さ対策

  1. イヤーマフラー

    寒くなってしまうと耳元は寒くて痛くなってしまうなんて言う人も少なくありません。

    イヤーマフラーをすることで耳だけではなく他の露出部分も隠せて温かく感じられますよ。

    外出時に人気の寒さ対策グッズは昔からの定番というものがほとんどのようですね。

    ⇒「イヤーマフラー」の一覧はこちらです。

  2. 毛糸のタイツ

    女性ならスカートで外出するという人も少なくないと思います。

    そうなるとどうしても足元が冷えてしまうものです。

    タイツも毛糸のものを着用するとより暖かいですよ。

    ⇒「毛糸のタイツ」の一覧はこちらです。

  3. マフラー・ネックウォーマー

    やはり首回りを温めるということはとても大切ですよね。

    材質によって温かさも随分違ってきますので、自分に合うものを選ぶといいでしょう。

    ⇒「マフラー」の一覧はこちらです。

    ⇒「ネックウォーマー」の一覧はこちらです。

オフィスで使える人気の寒さ対策グッズランキング!

オフィスで意外と寒さを感じている人は多いものです。

特に女性は寒さを感じやすいものですが、なかなかオフィス全体で対策を取りにくいというのも現状ですよね。

では、個人でも使える寒さ対策グッズを見ていきたいと思います。

オフィスでの中の寒さ対策

  1. 発熱加工のタイツ

    やはり女性の寒さは足元からですよね。

    周りの人に気づかれずに寒さ対策をするならやはり温かくなるタイプのタイツはおすすめです。

    しかも最近のものには足の引き締め効果も期待できるものも多いのでうれしいですね。

    ⇒「発熱加工のタイツ」の一覧はこちらです

  2. 腹巻き

    若い人にはちょっと抵抗がある腹巻。

    しかし、実際には人に見えるわけではないのでぜひ使ってみてはいかがですか?

    見た目もかわいいものがたくさんありますし、つけるだけでとても暖かいのでお勧めですよ。

    ⇒「腹巻」の一覧はこちらです。

  3. ひざ掛け

    これはオフィスでの寒さ対策には定番ですよね。

    中には給電タイプのひざ掛けもあるのでより温かいと思います。

    ただ、その場合には会社の電気を使用するのできちんと許可を取ったほうがよさそうです。

    ⇒「ひざ掛け」の一覧はこちらです。

まとめ

どうでしたか?

寒い時期には少しでも温かく過ごしたいですよね。

状況に合わせて自分に合った寒さ対策グッズを使用して寒い冬を乗り越えていきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ