耳毛の処理や剃り方の方法!耳毛の手入れは抜くのがいい?

耳毛処理剃り方はどんな方法が良いのでしょうか。そして耳毛を手入れするなら抜くのがいいのか、それとも剃るのが良いのでしょうか。

また年を取るとなぜ耳の中まで毛が生えるのか確認していきましょう。

耳毛の処理

特に女性は様々な部分のムダ毛を気にしますよね。

気になるムダ毛って意外なところに生えたりしていますよね!

それが鼻毛や耳毛。

鼻毛はよく耳にするけど、耳毛ってあまり聞かないという人もいるかもしれませんが、意外と多く、女性に嫌がれられるムダ毛が耳毛なんです。

そもそも耳毛というのは男性に多く、しかも加齢が原因で生えることが多いのだとか。

では、そんな嫌な耳毛の処理について見てみたいと思います。

スポンサードリンク

耳毛の処理方法や剃り方!

そもそも耳毛って、どうやって処理すればいいのかわかりませんよね。

もちろん毛なのですから、鼻毛のように抜けばいいようにも思いますが、はっきり言ってとても痛そう…。

耳毛を剃る方法

そこでおすすめしたいのが、耳毛を剃るという方法です。

自分では直接見ることができない耳の穴の中、それを剃るとなると、はっきり言ってちょっと怖いイメージがありますよね。

耳毛カッターを利用!

しかし、耳毛には耳毛カッターというものがあり、実は耳毛の処理にはこれがおすすめなんです。

⇒「耳毛カッター」の一覧はこちら。

耳毛カッターが便利なのは、電動なのでいちいち耳を確認しなくても耳に入れるだけで簡単に耳毛を処理することができるんです。

ただ、そのまま使うのは初めての人にはちょっと不安もあると思います。

そんな人のために使用方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

耳毛カッターの使い方!

まずは、耳垢を取り除くなどして耳をきれいにしておきます。

次にゆっくりと耳毛カッターの刃を耳に入れます。

そして電源を入れてゆっくりと動かして耳毛を処理していくだけと本当に簡単なんです。

使用するときには絶対に奥まで押し付けて使用することのないようにします。

耳毛の手入れは抜くのがいい?

耳毛の処理方法として、やはり一番手軽なのが、抜くという方法がありますよね。

では実際に耳毛のお手入れの方法として抜くというのはどうなのでしょうか?

抜くのがいい場合!

まず、耳毛を抜いて処理をしたい場合には、耳から飛び出ている毛を1本1本丁寧に処理したいという人におすすめです。

逆に耳の中で細かいようなものは抜くということに向きません。

抜くときの注意点!

そして、もしも耳毛を抜いてお手入れしたい場合には、まずは専用の耳毛抜きを使用するようにしましょう。

さらにもう一つ、耳毛を抜く場合には、場所によってはとても痛みを伴うこともあるので注意が必要です。

年を取るとなぜ耳の中まで毛が生える?

素朴な疑問ですが、耳毛というとどうしても中年以降の男性に多いというイメージがありますよね。

ではなぜ年を取ると耳の中まで毛が生えるのでしょうか?

それは、耳毛の原因が深くかかわっています。

男性ホルモンが影響!

実は、原因として、男性ホルモンが影響しているということが考えているのです。

この男性ホルモンが加齢とともに毛周期が長くなり、耳に毛が生えてくるのではと考えているのです。

もしも自分自身の耳毛が気になるようであれば、耳から飛び出すほど長くなる前にしっかりと処理をしていくようにするといいでしょう。

どうしても気になり定期的に処理しなければならないというのであれば、永久脱毛という方法もあります。

まとめ

耳毛というのはあまり生えている人は見ませんが、人によってはびっくりするくらい多いという人も少なくありません。

耳毛が多いのは男性ホルモンの影響で高齢の男性に多いようです。

耳毛というのは女性にとって男性に生えていてほしくないムダ毛の上位に位置するものです。

気になる長さになる前にしっかりと処理をしておきたいものですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ