夢に出てくる人の意味とは!彼氏や元カレや友達や異性の場合

出てくる人に意味は何かあるのでしょうか?

彼氏や元カレや友達や異性が夢に出てきた場合はどんな意味があるのか確認してみましょう。

夢に出てくる人

皆さんは普段寝ているときに夢を見ますか?

夢は見ていても起きると忘れてしまう人、起きてもきちんと覚えている人など様々ですよね。

そして、夢という物は昔から見る夢には意味があるという話を聞きますよね。

「夢占い」なんて言う本を特に女性なら一度は読んだことがあるのではないでしょうか?

そんな誰もが見る夢ですが、ここでちょっと夢に出てくる「人物」についてスポットを当ててみてみましょう。

    目次

    夢に出てくる人に、どんな意味があるのか?

  • 彼氏の場合は?
  • 元カレの場合は?
  • 友達が出てきたら?
  • 異性の場合は?
スポンサードリンク

夢に出てくる人の意味!彼氏の場合は?

夢にはいろいろな風景や場面が出てきます。

もちろんそこには見知った人が出てくることも多いでしょう。

では、もしも彼氏が夢に出てきたらそこにはどんな意味合いがあるのでしょうか?

彼氏の登場の仕方で意味が違う!

もちろん彼氏の登場の仕方によってその意味は大きく違ってきます。

しかし、彼氏が出てくる場合には、実は悪い夢の方が良い意味を持っていることが多いのです。

彼とけんかをしている夢

例えば、彼とけんかをしている夢というのは、その彼をとても愛しているという意味を持ち。

さらに自分が相手を起こっている場合には自分がその彼をとても思っているということ。

彼に怒られている夢

彼氏に怒られている場合には彼に愛されているという意味を持ちます。

彼を取られる夢

彼氏を誰かに取られてしまう夢は、彼を思う強い気持ちの表れ、不安が見せているものだという意味があります。

彼と結婚する夢

逆に彼との良い夢は悪い暗示の意味合いが多くあります。

例えば彼と結婚をする夢は、その人とは結婚しないと考えている意味合いがあります。

彼と駆け落ちをする夢

そして、彼と駆け落ちをする夢を見ると、愛情問題のトラブルを暗示していることが多くあります。

もしも彼が登場した夢を見たら、良い夢は悪い暗示、悪い夢はよい暗示と覚えておくといいかもしれませんね。

夢に出てくる人の意味!元カレの場合は?

夢には特に会いたいとは思っていないという人が出てくることがあります。

では、夢に元カレが出てきた場合、どのような意味合いがあるのでしょうか?

元カレと復縁の夢

もしも、元カレと復縁をしている夢を見ると、本当は自分自身がそう思っているのかなと考えてしまいますよね。

しかしそんなことはなく、実は次の恋に前向きに考えているということの表れだということがほとんどです。

元カレと付き合っている頃と同じような風景の夢

スポンサードリンク

さらに以前の付き合っている頃と同じような風景を見れば、それはそんな過去を懐かしく思えるほど心に余裕があるということになります。

元カレと連絡をとっている夢

もしも元カレと連絡を取っている夢を見た場合には、その元カレとまだつながっていたい、気持ちを分かってほしいという夢かもしれません。

元カレと仲良くしている夢

そして、元カレと仲良く話している夢を見ると、それは付き合っていたころと同じように戻りたいという気持ちの表れと言えます。

もしも夢に元カレが出てきたら、その夢の状況になりたいと思っているということがほとんどのようです。

夢に出てくる人の意味!友達が出てきたら?

夢には普段から付き合いのある友達が出てくるときもありますよね。

そんな時にはどのような意味があるのでしょうか?

友達に会いに行く夢

まず、友達に会いに行くということは、逆に自分自身に向き合いたいと考えていることが多いです。

悩みや迷いがある場合には、それが解決に向かっているという表れです。

友達と喧嘩をしている夢

もしも友達とけんかをしている場合には、自分の心の成長を表しています。

友達を助けている夢

友達を危険や困難などから助けている夢を見れば、逆に近く自分が友達に助けられるという暗示です。

異性の友達と仲良くしている夢

そして、もしも登場した異性の友達と仲良くしている夢を見たら、片思いの相手や恋人と仲良くしたいと自分が思っているという表れとなります。

嫌いな友人と協力している夢

もしも嫌いな友人と協力している夢なら、自分が精神的に成長するという暗示となります。

このように友達の夢にはどちらかというと自分自身への暗示が多いようです。

夢に出てくる人の意味!異性の場合は?

夢には関係のない異性が出てくる場合もあります。

この場合には恋愛に関する意味合いが多くあります。

知らない異性と仲良くしている夢

もしも知らない異性と仲良くしている夢は、その人が自分の理想の彼氏であったり、その行動が「このような恋愛をしたい」という希望となっています。

自分自身に彼がいてこのような夢を見る場合には、「彼にこう扱われたい」「彼がこんな人だったら」という希望の表れのようです。

知らない場所に異性と一緒にいる夢

もしも知らない場所に異性と一緒にいる夢なら恋愛アップを暗示しています。

知っている異性の夢

もし知っている人であれば、その人との距離が縮まっていること表しています。

好きな人が出てきてデートをしている夢は、そのままこうなりたいという願望を表しています。

登場する人が異性に場合には「こうなりたい」という意味合いが多いようです。

まとめ

夢というものにはいろいろな暗示があります。

そのままの暗示であったり全くの逆の意味合いを持つこともあります。

もしも人物、特に異性が表れるようであれば、どのような意味があるのか調べるのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ