卒園式の女の子の服装!ワンピースやスーツをおしゃれに!

卒園式の女の子の服装

卒園式女の子服装は何を着せて上げようか迷いますよね。

  • ワンピースならどんなものが良いか?
  • スーツならどんなものが良いか?
  • おしゃれに着こなすにはどうしたらいいのか?

などいろいろ考えてしまいますよね。

せっかくならかわいくおしゃれに決めてあげたいものですよね。

しかし、入園・入学式と違って卒園式や卒業式は別れの場となります。

あまり派手すぎるとどうしても周りと浮いてしまうということにもなりかねません!

では、卒園式の女の子の服装はどのようなものを選んであげたらいいのでしょうか?

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

卒園式・卒業式の女の子の服装でワンピースはどんなものがいい?

卒園式に女の子にワンピースを着せてあげたいと思っているママも多いと思います。

ワンピースは上下が一緒になっているのでお子さんも着やすいのではないでしょうか?

ワンピースのいいところは?

  • スカートもスマートなタイプよりもふんわりとしているタイプの方がかわいらしさが出ると思います。
  • えりもワンピースなら丸襟のほうがより女の子らしい感じが出ると思いますよ。

さらに、ワンピースでよりかわいらしさを出すのであれば、ワンピースだけではなくボレロジャケットのセットもおすすめですよ!

卒園式・卒業式の女の子の服装でスーツはどんなものがいい?

卒園式の女の子の服装、ワンピースとスーツどちらがいいのか迷うママもいるようです。

園によってはあまり派手にならないスーツが定番というところもあるようですが、基本的にどちらでもいいというところがほとんどのようです。

そして卒園式ということであれば落ち着いた雰囲気のスーツがおすすめです。

【PR】スポンサードリンク

もちろんカラーも卒園式なので落ち着いたダークカラーのスーツがおすすめとなります。

ワンピースのいいところは?

スーツなら卒園式だけではなく冠婚葬祭にも着まわすことができるのでそういう意味でもお勧めです。

ただ、ちょっとおしゃれをしたい、周りと差をつけたいなと思うのであれば、ちょっとした小物をプラスするのもお勧めですよ。

ママとお揃いのコサージュをつけたり、ワッペンをつけるなど変化をつけてみましょう。

卒園式・卒業式の女の子の服装でよりおしゃれに着こなすなら

せっかくの卒園式、わが子にはよりおしゃれに着飾ってほしいというママは多いと思います。

しかし、卒園式はあくまでお別れの場なので、あまり飾りすぎるのは控えるようにしましょう。

服装も色はワンピースでもスーツでもグレー系、おしゃれを考えてもチェック柄を入れるくらいにしましょう。

後は、服装ではなく小物でおしゃれをしてみるのがいいと思いますよ!

服をセットで買うと、小物がおまけでついてくることもあります。

でも、周りとちょっとおしゃれで差をつけたいというのであれば、やはり小物は別に用意するといいでしょう。

コサージュやワッペン、女の子なら髪飾りでもおしゃれに差が出ますよね。

あくまで卒園式は厳粛なものになるので、おしゃれも控えめにということを忘れないでくださいね。

まとめ

どうでしたか?

せっかくの卒園式、女の子の服装にはこだわってあげたいというのがママの気持ちですよね。

でも、入園式や入学式と違い、卒園式は別れの場なので、落ち着いた中でのおしゃれを楽しむようにしましょう。

ワンピースでも、スーツでもカラーは落ち着いたダークカラーで。

おしゃれをするのなら、ちょっとした小物を工夫するなどするといいでしょう。

もちろん、園によってはある程度服装に決まりがあるところもあるようなので事前に調べておくことも大切ですよ。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ