卒園式の装飾!ネイルやネックレスやアクセサリーの選び方

卒園式の装飾

卒園式装飾について見てみましょう。

  • 卒園式や卒園式に周りのママと差をつけるネイルとはどんなものでしょうか?
  • またネックレスやアクセサリーの選び方のポイントはどんなことでしょうか?

卒園式といえば、主役は子供たちですよね。

ママの服装といえば、あまり目立たないシンプルなものがベストです。

しかし、やはり他のママとちょっと差をつけておしゃれをしたいと思っている人も少なくないはずです。

せっかくの子供の晴れ舞台、ママだっておしゃれしたいですよね!

そんな時には目立つ服装ではなく身の回りの装飾をちょっと変えてみてはいかがでしょうか?

あまり派手なものは目立ってしまいますが、ちょっと変えるだけでも印象がガラッと変わりますよ。

卒園式の装飾、ちょっとこだわって周りのママと差をつけてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

卒園式で周りのママと差をつけるネイルとは?

やはり女性のおしゃれは指先から。

おしゃれなネイルをしてみてはいかがですか?

かといって若い子のように派手なネイルにしてしまえば目立ってしまいますし、着ている服装がシンプルなだけに浮いてしまいます。

卒園式におすすめのネイルにはどのようなものがあるのでしょうか?

今でも人気のあるナチュラルネイルとしてフレンチネイルはいかがでしょう。

ベースは目立たないツヤ感のあるベージュ。
肌になじんでナチュラルな指先を演出してくれますよ。

ワンカラーネイルもお勧めです。
色はもちろん肌に合うベージュやピンクなどが上品でおすすめです。

フレンチネイルもワンカラーネイルも一見地味かもしれませんが、ちょっとアクセントを入れるだけで派手すぎないおしゃれを演出できますよ。

卒園式のネックレスはどうしたらいいの?

卒園式、ママの服装に欠かせないのがネックレスですよね。

やはり定番はパールのネックレスでしょうか?

スポンサードリンク

特に服が黒や紺などのダーク系であれば、白いパールのネックレスはインパクトになるのでぜひおすすめです。

ただ、ここで気を付けておきたいのがネックレスはできれば2連以上のものを選ぶということ。

一連のものでもよいのですが、どうしてもお葬式のイメージになってしまいます。

卒園式はお祝いの場ですから、できれば華やかなイメージの2連以上を選ぶことをお勧めします。

さらにセットなどでイヤリングやピアスも合わせるとより華やかになりますよ。

パールはお祝いの場では派手すぎず、それでいて華やかさをプラスしてくれるので卒園式にもおすすめのアクセサリーです。

卒園式のアクセサリーの選び方は?

卒園式のママの服装にアクセサリーは欠かせませんよね。

しかし、あまり地味なものを選ぶとお葬式のような雰囲気になってしまいますし、あくまで厳粛の場なので派手すぎるのもいけません。

卒園式のママの服装に選ぶアクセサリーは派手すぎず、それでいて華やかな雰囲気のものを選ぶことをお勧めします。

先ほども紹介しましたが、パールのアクセサリーは冠婚葬祭すべての場に使用できるので普段から持っているととても便利です。

コサージュもおすすめ!

さらにおすすめなのがコサージュですね。

コサージュはママの卒園式の服装、洋装ならどんなものにも合い、控えめながら華やかさを演出してくれるものです。

ただ、あまり派手なものや色の濃い色を選ぶと場違いになってしまいます。

選ぶならホワイトや淡いピンクなど控えめなカラーを選ぶようにしましょう。

まとめ

どうでしたか?

卒園式のママの服装、スーツは準備したけど装飾はどうしようなんで直前になって困ることもあると思います。

ただ、気を付けてほしいのはあくまで主役は子供たち。

ママは控えめなものがよいでしょう。

ただ、控えめなものばかりでは周りに溶け込んでしまうので、ちょっとしたインパクトが持てるような一工夫をするといいですね。

せっかくの子供の晴れ姿、ママ自身も華やかに行きましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ