自分チョコとは?おすすめの高級チョコ人気ランキング!

自分チョコとは

自分チョコとはどんなものでしょうか?

バレンタインというと、本命の彼にチョコを渡して告白をするというイメージがありますが、最近ではそれが多様化してきています。

本命の彼とは別の義理チョコや友達と交換し合う友チョコ、そして自分自身に買う自分チョコです。

ではここでは多様化してきたバレンタインチョコやバレンタインデーに選ぶ自分チョコにおすすめの高級チョコの人気ランキングを紹介します。

スポンサードリンク

自分チョコとは?

自分チョコとは、バレンタインの時期に人にあげるものではなく自分自身に買うチョコレートのことを言います。

バレンタインの時期になると、特設会場などが設けられ、たくさんの種類やブランドのチョコレートが並びますよね。

もちろん女性の多くはプレゼントするために購入するわけですが、やはり自分で食べてみたいというものも出てくると思います。

そんなチョコレートの中から、普段の自分へのごほうびという形で購入するのが自分チョコです。

ある調査では、自分チョコの予算予定額は、本命へのバレンタインチョコよりも高いという結果もあるほど!!

やはり、人にあげるものも大切ですが、自分でも食べたくなりますよね。

バレンタインデーに選ぶ自分チョコのおすすめとは?

バレンタインデーというのは基本的に人に上げるためのチョコレートを購入しますよね。

しかし、たくさんのチョコレートを見ていれば、自分にも一つと考える人も多いと思います。

せっかく自分へのごほうびとして自分チョコを購入するのですから、失敗はしたくないもの。

そんな人にお勧めの自分チョコをいくつか紹介します。

自分へのごほうびチョコレートは、お高いものを少しだけという人が多いようです。

スポンサードリンク

自分チョコにおすすめはコレです!

  • 例えば高級で定番のゴディバ
  • そしてファッションブランドのブルガリが手掛ける「ブルガリ イル・チョコラート」。
  • 最近注目されているのが「Sadaharu AOKI(サダハルアオキ)

などです。

高級チョコレートはこの時期でないと手に入りにくいものや限定品なども多いのでぜひ早めに抑えておきたいですね。

高級チョコ人気ランキング

バレンタインチョコ、選ぶ基準は様々ですが、見た目などではちょっとわかってもらえない人へのプレゼントは、名の知れた高級チョコがお勧めですよ。

では、高級チョコを人気ランキング形式で発表します!!

高級チョコ人気ランキング!

  1. ゴディバ

    言わずと知れたチョコレートの老舗、超定番ですよね。

    男性の中でもゴディバの名前を知らない人はいないでしょう。

    そしてゴディバは人気でもありますが、高級という意味でも広く知られています。

    高いからこそこういう特別な時に買いたくなるのがゴディバですね。

  2. ロイズ

    こちらも人気の日本のブランドです。

    特に定評があるのが生チョコレート。

    バレンタイン特設販売会場でもよく見るのでぜひのぞいてみてください。

  3. リンツ

    大人気のショコラブランドのリンツ。

    男性でも一度は耳にしたことがある名前だと思います。

    リンツの代名詞といえばやはりトリュフ。

    人気の商品もトリュフが含まれた詰め合わせです。

まとめ

どうでしたか?

バレンタインデーは今やプレゼントだけではなく女性が日ごろのごほうびとして自分自身に買うものにもなってきています。

特にこの時期にしか手に入らない限定のものも多いので、ぜひこれを機会にお気に入りのブランドを見つけてみて下さね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ