本命チョコの作り方と渡し方!ラッピングにもインパクトを!

本命チョコの作り方と渡し方

本命チョコ作り方渡し方を紹介します。

バレンタインといえば、義理チョコや友チョコを用意する人も多いと思いますが、やはりメインは本命の彼氏にチョコレートを渡すことですよね。

なかなか告白できない女性が思い切って告白できる数少ないチャンスだと思います。

そんな本命の彼に上げるチョコですが、やはりここは心を込めて手作りをしたいものですよね。

しかし、一生懸命に手作りしても相手に喜んでもらえなければ意味がありません!

では、ここでは本命の彼に贈るバレンタインチョコについて

  • 作り方
  • 渡し方
  • インパクトあるラッピング方法

について見ていきましょう。

スポンサードリンク

本命チョコの作り方とは?

本命の彼へのバレンタインチョコ、せっかく作るのなら喜んでもらえるものを作りたいですよね。

しかし、気合だけが空回りして相手が引いてしまうようなものを作ったのではせっかくの愛情も水の泡です。

ここではいくつかおすすめの本命の彼への手作りチョコレートをお勧めします。

高級感を演出したもの!

チョコレート、せっかくあげるなら高級感のあるものはどうでしょうか?

生チョコやトリュフは高級で難しそうだから作るのは無理と思っていませんか?

意外とこの二つ、簡単に作れますしアレンジも簡単なんですよ。

基本的にはチョコレートに生クリームなどを混ぜて作るだけ。

さらにデコレーションすればそれだけで高級かつオリジナリティーあふれるチョコレートになりますよ。

作り方も簡単なので、初心者さんやぶきっちょさんにもおすすめです。

本命チョコの渡し方とは?

さて、一生懸命作った本命の彼へのチョコレートですが、一番肝心なのが渡し方ですよね。

せっかく作ったのに渡すことができずに悔しい思いをしたなんて苦い思い出がある人もいるのでは?

スポンサードリンク

もちろん普通に渡すのもいいですが、せっかくならインパクトのある渡し方もお勧めですよ。

フライングして渡す!

例えば、フライングですがバレンタインデー前日に渡してしまうのはどうでしょうか?

付き合っている彼でもきっとバレンタインチョコは期待していると思いますが、まさか前日にもらえるとは思っていないと思いますよ。

フェイントをかけて渡す!

他にも、義理チョコと見せかけてそのあとに本命チョコを渡すという一度がっかりさせておいてのサプライズ。

郵送で渡す!

あとは、郵送で渡してみたり、するのもインパクトがあると思います。

ただ渡すだけではどうしても影が薄くなってしまうのでちょっと変わった渡し方を試してみてはいかがでしょうか?

本命チョコのラッピングはどうする?

せっかく渡す本命チョコ、せっかくならインパクトのあるラッピングをしたいですよね。

でも、どんな方法があるのかわからないという人に、いくつかそのラッピング方法をお教えしますね。

100円ショップを有効活用!

最近では100円ショップでもたくさんの包装グッズがあり、これでも十分に使えそうですが、せっかくの彼へのバレンタインならきちんと包装したいですよね。

  • 市販している蓋つきの瓶などにチョコレートを詰めて、そこにリボンでかわいく飾りをつけるのもいいですよ。
  • 瓶でなくてもおしゃれなグラスにペーパーなどを詰めてその上にチョコレートを入れて透明のビニールでラッピングするのもかわいいですよ。

後はキャンディー型にラッピングをするのも面白いと思います。

ただ市販されている包装グッズをそのまま使うのではなく、いろいろアレンジしてみましょう。

まとめ

どうでしたか?

本命チョコは義理チョコや友チョコと違って気合が入りますよね。

出来ればほかの子とは差をつけたいもの。

作り方や包装にちょっとしたアレンジを加えるだけでも印象が変わりますよ。

ぜひここで紹介したものも試してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ