お歳暮の人気商品!お菓子やスイーツなどの人気ランキング!

お歳暮の人気商品ランキング

お歳暮はお世話になっている人にお歳暮を贈ったり逆にいただいたりして、ちょっと楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

お歳暮を贈るのであればなるべく相手に喜んでもらえるものを選びたいですよね!

しかし直接聞くわけにはいきませんし、お届けしたものが実際に喜んでもらえているのかというところも気になるところ。

毎年どのようなものを選んだらいいのか困っている人にぜひ見てほしいのがお歳暮人気商品ランキング

  • お歳暮でもらったら嬉しい人気商品には何があるのか?
  • お歳暮と言うとお菓子やスイーツや蟹(カニ)や肉、商品券・ギフト券やカタログギフトなどいろいろありますがの人気ランキングはどうなっているのか?

ぜひ参考にしてみてください。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

お歳暮のお菓子で人気商品は?なにが喜ばれる?

お歳暮というと、どうしても高級商品を思い浮かべる人も少なくありませんが、もちろん簡単に食べることができるお菓子をいただいてもうれしいもの。

お菓子なら家族全員で楽しめるのもいいですね。

それにお菓子は見た目も鮮やかでそこまで高いものというものはないので贈るほうもいただく方もあまり気を使わないというのもいいですね。

もしもお菓子をいただくのであれば、やはり有名な銘柄のお菓子が人気のようです。

有名なお菓子、ちょっとお値段は張るから自分で買うというとなかなか手は出ませんが、いただくのなら嬉しいという感じのようです。

長崎のカステラや羊羹、焼き菓子の詰め合わせセットなどが人気があるようですよ。

お歳暮で人気の銘菓をチェック!

⇒お歳暮で人気の「銘菓の一覧」はこちらです。

お歳暮のスイーツで人気商品は?もらって嬉しいのは何?

特に女性であれば、お歳暮にはスイーツをいただくのもうれしいものですよね。

ホッと一息ついたときに自分へのごほうびに食べるというのもいいものです。

ではそんなお歳暮にもらってうれしい人気のスイーツとはどのようなものがあるのでしょうか?

スイーツで人気のものというと、バウムクーヘンやロールケーキなど、ちょっと特別な日に食べたいような物が多いです。

他にもチーズケーキや焼き菓子なども人気があります。

お歳暮で人気のスイーツをチェック!

⇒お歳暮の「スイーツ・洋菓子」人気ランキングはこちら

ただ、これらのスイーツはあまり日持ちがしないので、事前に連絡をするなど相手のことを考えて贈るといいですよ。

【PR】スポンサードリンク

お歳暮にもらいたい人気商品の人気ランキング!

お歳暮としてもらいたいもの・贈りたいものというと、少し違ってきますよね。

特にお歳暮というのはたくさんの人からいただくという人もいます。その為、なるべくなら日持ちがするもの、そして自分で選べるようなものが人気があるようです。

お歳暮にもらいたいものランキングはどうなっているのでしょうか?

  1. 商品券・ギフト券

    お歳暮をもらう側として不動の人気は好きなものを買うことができる、そしていつでも使うことができる金券になりましたね。

    贈る側としては金額がわかってしまうので嫌厭されがちですが、いただく側は一番うれしいです。

    但し、お歳暮に商品券やギフト券を贈る場合は相手を考えて用意することが必要です。

    ⇒お歳暮のマナーとは?カタログギフトや商品券や金券は失礼?

  2. ビール・発泡酒

    お歳暮に酒関係は人気が高いですよね。

    お酒好きにはたまりませんし、日持ちもしますし、何よりもこれから迎える新年のお祝いにはぴったり。

  3. カタログギフト

    カタログを見て好きなものを選んでもらえるというのはとても便利ですよね。

    最近では雑貨・食べ物だけではなく、レジャーなども乗っているカタログ義父ともあるので人気が高いようです。

定番のお歳暮ギフト以外にも、他の人とかぶらない個性的な人気ギフトもあります!

この人にはコレがピッタリ!というお歳暮ギフトが見つかると思いますので下記の「その他のお歳暮人気ギフト」もチェックしてみてくださいね。

その他、お歳暮ギフトで人気があるものは?

⇒お歳暮の「人気ギフト一覧」はこちらです。

まとめ

毎年お歳暮の時期になると誰にどのようなものを贈ればよいのか悩んでしまうもの。

毎年同じものを贈っているという人も、時には違うものを贈ってみるのもいいと思いますよ。

もしも悩んでしまうようなら、迷わず金券やギフトカタログを選べばきっと喜んでもらえると思います。

もちろん相手のことを考えて選んだものならきっと相手にも気持ちが伝わりますよ。

 PICK UP! 

春(3月・4月・5月)の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

春の行事

⇒「春の行事とイベントの豆知識」の記事へ

夏(6月・7月・8月)の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

夏の行事

⇒「夏の行事やイベントの豆知識&夏の悩み対策!」の記事へ

秋(9月・10月・11月)の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

秋の行事の写真

⇒「秋の行事やイベントの豆知識&夏の悩み対策!」の記事へ

冬(12月・1月・2月)の行事とイベントの豆知識情報の特集ページです。

冬の行事の写真

⇒「冬の行事やイベント&季節の悩み豆知識」の記事へ

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ